桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

no image

くるまや 味噌ラーメン+餃子+ライス

2017/09/15   -食べ歩き

夕食に、くるまや 味噌ラーメン+餃子+ライスを食う。 くるまやに来ると、いつも味噌ラーメンだけど、飽きない。美味い。 次回も味噌ラーメンを頼むだろうな~。

no image

突然の雨

2017/09/14   -ひとり言

昨日、今日と夕方に突然の雨。 昨日は、雨具を着るか迷っているうちにぐしょ濡れ。今日は、用事をキャンセルしてソッコーで家に帰った。それでも、少し濡れてしまった。 この時期は仕方が無いか…。

no image

くたくた

2017/09/13   -ひとり言

久しぶりの8時間労働。 くたくた。 さらに通勤時間が往復で90分。

no image

体重増加

2017/09/12   -ひとり言

お盆から、4キロも体重増加。 ヤバイ、歩いているから大丈夫と思い込み、食い過ぎた。 なぜ、同じミスを繰り返すのか…。

no image

まるわ 塩ラーメン煮豚大盛り

2017/09/11   -食べ歩き

夕食に、まるわ 塩ラーメン煮豚大盛りを食う。 夜に来たのは久しぶりだが、昼よりも味が濃い気がする。俺的にはこちらの方が好み。大変美味かった。また来よう。

no image

桐生天満宮まで歩く

2017/09/10   -散策

いつもの桐生川の堤防から桐生天満宮まで歩く。 なんだかんだで、70分位かかった。堤防から街中にいくと、風が無いのでちょっと蒸し暑い。 それでも、昼は暑かったが、夕方以降は涼しくなったね。

no image

太陽フレア

2017/09/09   -ひとり言

太陽フレアが原因で、GPSに障害があるかもとのニュースがあったが、昨日・今日とポケモンGOをやっていて何も問題が無かった。 日本は影響が無かったのか?

no image

ふるさとセンター 天もりうどん

2017/09/08   -食べ歩き

梅田のふるさとセンターで、昼食に天もりうどん食う。 以前は、もりそばをよく頼んでいたが、バラツキが多いので外れの少ないうどんを食うことが多くなった。新そばならそばを食うつもりだったのだが、まだ時期が早 …

no image

梅田湖を歩いて一周

2017/09/08   -散策

菱町の友人と午前中に梅田湖を歩いて一周した。 行く前は、日差しが強くて暑すぎるかと思ったが、天気も曇りになって涼しくなって歩きやすかった。 約90分ほどで一周したが、程よい疲れで気持ち良かった。

no image

サッカーW杯予選 日本対サウジアラビア

2017/09/06   -スポーツ関連

最近は、サッカー日本代表の試合をテレビで見ることも無かったのだが、前回のオーストラリア戦はさすがに見ました。日本のW杯出場を決めた瞬間は熱くなった。 今回の試合は夜中の2時から放送だったのだが、がんば …