桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

「 ひとり言 」 一覧

no image

酷い一日だった。

2017/09/22   -ひとり言

ここ数年で一番酷い一日だった。 8時間工場で働いて、帰り道でバイクが壊れる。バイク屋は当日対応無理だったので、近くの友人宅までバイクを押す。しかも、登り坂だ。約30分かかった。 友人宅にバイクを置かせ …

no image

台風のおかげで1日雨

2017/09/17   -ひとり言

台風のおかげで1日雨の天気予報だったので、食料を買い込み、家でゴロゴロ。 実際は、ほとんどくもりか小雨だった。傘をさして散歩にも行けるぐらい。

no image

突然の雨

2017/09/14   -ひとり言

昨日、今日と夕方に突然の雨。 昨日は、雨具を着るか迷っているうちにぐしょ濡れ。今日は、用事をキャンセルしてソッコーで家に帰った。それでも、少し濡れてしまった。 この時期は仕方が無いか…。

no image

くたくた

2017/09/13   -ひとり言

久しぶりの8時間労働。 くたくた。 さらに通勤時間が往復で90分。

no image

体重増加

2017/09/12   -ひとり言

お盆から、4キロも体重増加。 ヤバイ、歩いているから大丈夫と思い込み、食い過ぎた。 なぜ、同じミスを繰り返すのか…。

no image

太陽フレア

2017/09/09   -ひとり言

太陽フレアが原因で、GPSに障害があるかもとのニュースがあったが、昨日・今日とポケモンGOをやっていて何も問題が無かった。 日本は影響が無かったのか?

no image

秋の気配

2017/09/04   -ひとり言

スクーターで市内を運転すると、風に気持ち良い。もう、秋の気配を感じる。 夕方の散歩も軽く汗ばむ位で、ちょうどいいね。夜も、気持ちよく眠れるので、今ぐらいの気候が続けばよいのだが・・・。

no image

嫌なニュース

2017/09/03   -ひとり言

昼にテレビを見ながらウトウトしていると、嫌なニュースが。北朝鮮の核実験のニュースだった。この間は、ミサイル実験でJアラートに朝起こされたというのに。 このままではマズイなあ~と思いながら、ニュースを見 …

no image

急に肌寒い日

2017/08/31   -ひとり言

半袖・短パンでスクーターを運転していると、結構肌寒い。特に足が冷える。 衣装ケースから、ジーンズをそろそろ出すかな。 散歩するには、半袖・短パンでちょうど良いのだが・・・。  

no image

近所のアバンセの総菜コーナー閉鎖

2017/08/29   -ひとり言

久しぶりに、近所のアバンセに行ってビックリ。 ニュースで報道していたO157騒動が原因で総菜コーナーが閉鎖していた。 報道と近所のスーパーが関係あるなんて、まったく想像していなかった。 揚げ物が安いの …