桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

ひとり言

一人用こたつ

投稿日:

去年は、使わなくなったこたつヒーター(交換用)をスノコにL型金具で固定して、パソコンデスクの足元用に使っていました。

今年は、スノコを小さなサイズにし、天板にもスノコを付けて、軽く足を置いても大丈夫なように改造しました。

費用は100均でスノコを2枚かっただけです。

ちょっと強度に問題はありますが、去年以上に活躍してくれそうです。

※ 本当はL型金具を一回り大きくして、スノコも厚さのあるタイプにしたかったのですが、お金を掛けたくなかったので。

-ひとり言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

筋肉痛

2日前に近所の丘のような「でんべい山」の頂上に登った。普段運動不足の自分には、丘みたいな山でもキツク、非常に疲れた。 翌日、太ももが筋肉痛に。さらに、今日になったら全身が筋肉痛になってしまった。スクー …

no image

残念

 昨日・今日と引越し先の物件を検討したが、リフォーム代が掛かりすぎるため、引越しを断念。家賃も安いし、場所も良かったんだけど、概算で70~80万円位掛かる。これじゃ、無理。

no image

春の雪

仕事場から、夜9時ごろに帰宅しようとしたら、雪が降っている。 覚悟はしていたが、本当に雪が降るとは・・・。

no image

コタツが壊れた

 コタツの温風ヒーターが壊れた。以前壊れた時は、分解掃除をしたら直った。今回も直ると期待して分解掃除したが、直らず。ヒューズが切れているのかと調べたら、切れていなかった。どうやら、ヒーター自体が壊れて …

no image

カタクリ

桐生市菱町の「でんべい山」に行きました。 群生しているカタクリがちょうど見ごろでした。 梅も満開でしたね。