桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

ひとり言

自転車修理

投稿日:

実家での足が無いので、甥が使わなくなった自転車を貰った。

しかし、後タイヤに空気を入れても膨らまない。虫バルブが原因だろうと見てみると、ゴムが半分に切れていた。前タイヤの虫バルブのゴムは問題は無かったが、ついでに前後輪の虫バルブを交換することにした。

最初はゴムだけ交換でいいかと思ったが、せっかくなので虫バルブ丸ごと交換した。

近所のお店まで、試しに運転してみたが問題無し、快調です。

※ 十数年ぶりに自転車を運転したが、体は覚えているようで、普通に運転出来ました。しかし、普段使っていない筋肉を使ったので股関節付近の筋肉が痛い。

-ひとり言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

原付の後ろタイヤがヤバイ

ガソリンスタンドで、原付の後ろタイヤのエアチェックをしたら、バルブがいかれていると言われた。ソッコーで自転車屋に持っていくと、後ろタイヤがツルツルなので、バルブを直すなら、タイヤ交換が必要と言われてし …

no image

夜は涼しい

ここ数日、夜は涼しいので一安心。昼はエアコンに頼りきり。体がダルイのだが、我慢出来ない。だいたい、27度以上の室温で仕事をしても能率が悪い。 こういう時は本当に自営業で良かったと思う。

no image

朝まで生テレビ! 激論ホリエモン・ショックと日本

流石に「朝生」はレベルが高い。他の単純なライブドア叩きとは一線を画している。 それにしても管さんにはガッカリ。管さんの議論を聞いていると人間性が出るね。頭は良い人だとは思うが、この人についていこうとは …

no image

扇風機を片付けられない

もう秋なのに、扇風機を片付けることが出来ない。昼間は結構暑いんだよね。俺が暑がりだということを差し引いても、季節感が無さ過ぎる。

no image

暑いんだか寒いんだか

寝る前に寒いので、長袖の服を着る。朝になると暑くて、目が覚めてしまう。俺の暑がりにも困ったもんだ。やせれば良いだけなんだけど・・・。