桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

ひとり言

フローリングの補修

投稿日:2017年8月2日 更新日:

フローリングの補修にダイソーで買った補修テープを張ったが、段差がある場所だと補修テープにひび割れが出来てしまう。

応急処置で、ビニールテープを段差に張り、その上に補修テープを張る。補修テープのみよりは良いが、足裏が段差を感じて違和感が・・・。

段差に、厚みのある屋外用の両面テープを張り、その上に補修テープを張ってみると中々良い感じ。両面テープの部分が盛り上がるので、見た目は悪いけど、足裏に違和感は少ない。

将来的にはフローリングの張替えが必要だろうけど、当分はこれで何とかなりそうだ。

-ひとり言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

やっと大掃除

今日から大掃除を始める。倉庫の整理は断念し、最低でも部屋を片付ける予定。その内、倉庫を何とかしなくては。

no image

エアコンの調子が悪い

運転ランプが点滅してエアコンが動かない。 2時間ほど放置したら、治った。 原因が分からない、今年は何とか買い替えせずにがんばりたいのだが・・・。

no image

セブンイレブンのコピー機 その3

セブンイレブンのコピー機を使って、A3サイズで余白をどこまで少なくするか試してみた。 余白を0.4ミリに指定して、エクセルで印刷ギリギリ目一杯の表を作って、印刷してみたら外側の枠線が印刷されない。 画 …

no image

ドアノブをレバーハンドルに交換する

調子が悪かった実家のトイレ用ドアノブを、交換しました。その際、せっかくだからレバーハンドルに交換しようということになり、ホームセンターで購入しました。 前回、帰省した時に寸法(ドアの厚さやラッチ穴の位 …

no image

部屋の掃除

確定申告も終わったし、部屋がそろそろ限界になってきたので、掃除をしています。 ペットボトルを洗って、つぶすだけで結構大変。市役所はちゃんとリサイクルしてんのかな? ホコリがすごいので、掃除機が大活躍。