桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

ひとり言

ドアノブをレバーハンドルに交換する

投稿日:

調子が悪かった実家のトイレ用ドアノブを、交換しました。その際、せっかくだからレバーハンドルに交換しようということになり、ホームセンターで購入しました。

前回、帰省した時に寸法(ドアの厚さやラッチ穴の位置など)を測っていたので、問題無く購入出来ましたが、ドアノブは色々種類があるので、難しいですね。

ラッチボルトはそのまま使えそうだったため、ドアノブのみを交換。簡単に交換出来たのですが、レバーハンドルを下げた時にラッチの動きが悪い不具合が発生。結局、ラッチボルトをレバーハンドルとセットで付いてきたものに交換。

元々のラッチボルトが外れなくて、苦労したが何とか交換。再度、レバーハンドルをつけて終了。作業時間は1時間くらいだが、汗だらけになり結構大変だった。

-ひとり言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

暑い夏がやってきた

夜はすごし易いが、昼間は室温30度。中々、辛い。何とか、換気扇+扇風機で対応しているが、そろそろ限界。 エアコンのフィルター掃除をすると、電気代が安くなる。そろそろフィルター掃除をしなきゃ駄目だな。 …

no image

半分は終わった

予定では、冬休み中に通販関連業務に区切りをつけるつもりだったのだが、終わらない。結構、まじめに働いたんだけど・・・。

no image

ヤマト運輸のクレーム処理

郵便局と違い、民間の宅配便業者はクレーム処理に厳しいと聞いていたが、今回はスムーズに話が進んでいる。 先日、パソコン本体が新潟から送られてきたのだが、金属ケースが変形していた。その上、電源ランプのLE …

no image

夏休みに田舎に帰省

アパートを10時頃に出て、実家に17時頃に到着。 約7時間かかったが、電車でほとんど座れたので、そんなに疲れなかったです。ただ、腰に負担がかかったので、ちょっとギックリ腰を心配してしまいました。

no image

茶豆

 菱町の友人が栽培した茶豆をおすそ分けに持って来てくれた。粒は小さいが味は良かった。この茶豆の種は、俺の新潟の実家から貰ったものなので、桐生の土地に合うのか心配だったが、問題無かったようだ。