桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

ひとり言

湯たんぽ

投稿日:

夜の計画停電は初めてなので、寒さ対策で湯たんぽを作った。耐熱仕様のお茶用ペットボトルにお湯が入れて、バスタオルにつつむだけなのだが、これが意外と使える。

今回は、約4時間ほど使用した後でも、十分に暖かかった。計画停電対策には十分だ。

来年の冬には、本格的な湯たんぽを購入しようと思う。電子レンジで暖めるタイプが簡単そうで良さそうだ。

-ひとり言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

昼夜逆転

 昨日、寝すぎたために深夜になっても眠れなかった。変な時間に寝てしまうと、おかしなサイクルになってしまうので、今寝るのを我慢しています。

no image

ガソリン

今日から、普通に給油出来るみたいだ。明日、確認もかねて近所のガソリンスタンドに行ってみよう。 スクーターのガソリンは半分位残っていたのだが、非常時用にと念のため利用しなかった。 買い物は歩くことで対応 …

no image

レッグウォーマー

生まれてはじめて「レッグウォーマー」を購入した。 いい年をしたオッサンが使うものではないと思っていたのだが、去年の冬にスクーターで移動する際にとても足首が寒かったので・・・。一番地味な茶色を買ったのだ …

no image

去年よりは良いけれど

 暑い。昨日はエアコンが必要無かったが、今日は室温29度。俺の体は気温が28度以上になると、動かないようだ。最小限の動作しかせずに、涼しくなるのを待っている。

no image

筋肉痛

やっぱり筋肉痛になった。それと、腰も痛い。 行きも帰りも全ての電車で座れたので、移動は楽だったのだが、実家で働きすぎた。 特に階段の掃除(黒ずんでいたので、洗剤で床をみがいた)がきつかった。