桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

ひとり言

また、ギックリ腰 その3

投稿日:

中腰になると腰の痛みはあるが、なんとか日常生活を送れるようになった。

アイスノンで腰を冷やしてもあまり効果が無かったので、近所の薬局でシップを購入し張っている。気のせいかもしれないが、痛みが軽くなったような気がする。1日2回張っている。
薬剤師さんに聞いたら、急性の場合は冷やし、慢性の場合は暖めるというのが基本らしい。

明日、腰の様子をみて外出する予定だが・・・。本当に5月になってから、何も出来ない。

-ひとり言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

これ以上暑くならなければ

今の所、エアコンを使用せずに換気扇+扇風機で対応出来ている。これぐらいの気候なら問題無いが、室温が29度を超えると厳しい。 今年は冷夏になってほしいが、また暑いんだろうな~。

no image

筋肉痛 その4

 やっと、回復。まだ、腿の膝付近が痛いが我慢出来る程度。回復するのに3日掛かった。若い頃なら、1日で回復したんだけどね。

no image

タイヤ交換

ツルツルで危険だったスクーターの後ろタイヤを交換した。いつもの近所の自転車屋で交換してもらった。料金が7千円と予想以上に安く、一安心。 それでも、7千円は痛いが、安全を考えると仕方が無いな~。

no image

スクーター後輪バルブ破損

ガソリンスタンドで給油後、タイヤのエアーを入れてもらったら、後輪がペチャンコになってしまった。バルブが破損したらしいのだが、ガソリンスタンドでは修理出来ないと言われてしまった。 仕方無く、スクーターを …

no image

エアコンの掃除

実家のエアコンの掃除を行った。フィルターは水洗いし、フィンにエアコン用クリーナーのスプレーをかける。10分放置して終わり。簡単だ。 しかし、窓用エアコンの掃除は大変。ここ3年程は掃除していないはずなの …