桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

ひとり言

腕時計の修理

投稿日:

メインで使用している腕時計の調子が悪い。電池を交換したが、突然止まってしまう。また、動くのだが・・・。

そのため、革ベルトが破損したため、放置していた別の腕時計を修理することに。100円ショップで革風ベルトを購入し、交換する。本当は17mm幅だったのだが、間違えて18mm幅を購入してしまったため、付属のピンが使えない。が、元々のピンを使用することで解決。

本当は黒色か茶色のベルトがほしかったのだが、無かったためオレンジ色を購入したのだが、中々綺麗に仕上がり自分的には満足。

その後、600円の電池を購入、交換する。しかし、針が動かない・・・。どうやら腕時計が故障しているようだ。ベルトの交換作業が完全に無駄になってしまった。

-ひとり言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

貧乏ヒマなし

今月は忙しい。なんかノンビリ出来ない。 しかし、働けどわが暮らし楽にならず。 年末・年始はまったく予定が無いので、それまでに稼いでおかないとな・・・。

no image

エアコン大活躍

昨日からエアコンを使用。換気扇と扇風機の併用も限界だ。

no image

部屋の掃除

確定申告も終わったし、部屋がそろそろ限界になってきたので、掃除をしています。 ペットボトルを洗って、つぶすだけで結構大変。市役所はちゃんとリサイクルしてんのかな? ホコリがすごいので、掃除機が大活躍。

no image

換気扇が直った

24時間エアコン生活も終わり、また使う事になるので、壊れていた換気扇の修理を大家さんに頼んだ。ソッコーで空き室の換気扇と交換してくれた。大家さんありがとう。 久しぶりに換気の良い状態の部屋になり、満足 …

no image

足元の防寒対策

冬でも室内では裸足が基本の自分ですが、デスクトップパソコンに向かう際はスリッパを履いて防寒対策している。 しかし、スリッパではすぐに汗を吸って汚れるし、臭いもある。丸洗い可能なスリッパを買おうかと思っ …