桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

ひとり言

ジーパンの裾上げ+つぎあて

投稿日:

最近、はかなくなった古いジーパンの裾上げを行った。

その後、裾上げで切った生地で穴が開いた太股付近に「つぎあて」する。俺はミシンを持っていないので手縫いなのだが、裾上げは中々綺麗に出来た。

しかし、「つぎあて」は見栄えが悪い。俺の手縫いだと、いかにも縫いましたという感じになってしまう。そこで、糸を白色から透明に変えてみたら、縫い目が目立たない。ただ、俺の持っていた透明の糸は細いので耐久性に不安が・・・。

-ひとり言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

瓢湖・水原代官所・越後府矢倉を観光 その2

瓢湖の蓮 瓢湖の白鳥 水原代官所 越後府矢倉

no image

コンビニ袋ダイエット

暑かったり寒かったり、体調の崩しやすい時期なので気をつけています。 先月末からはじめた「コンビニ袋ダイエット」が以外と良いです。こんなんで効果が出るのかと思いましたが、運動不足の自分にはちょうど良いく …

no image

今日の昼間は劇暑だった

客先から帰ってきただけで、汗びっしょりに。 気温36℃。この暑さでスクーター移動は辛い。 こういう時は、エアコン付きの自動車がうらやましい。

no image

スクーターの買い替え

とうとうスクーターを買い替えました。 前のスクーターは気に入っていたけど、エンジンの掛かりが悪く、仕事に支障が出てしまうことがあったため。エンジンが掛かると調子が良かったんだけど・・・。 今度のスクー …

no image

台風が来た

台風が来たのだが、風はそんなに強くないし、雨も弱い。拍子抜けだが、被害が出ている地域もあるので、運が良かったと思う。 今日は一日中曇りか雨の天気予報なので、実家でゴロゴロしていよう。