桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

ひとり言

扇風機壊れる

投稿日:

うっかり扇風機を倒してしまい、回っているプロペラが破損してしまった。破損した状態で回すと、ものすごい異音がする。

これは駄目だと諦め、買い替えを検討する。しかし、夏はもう少しで終わるのだから何とかならんものかと、プロペラをセロハンテープとガムテープで補修する。

駄目だろうと思いつつ、電源を入れると問題無く動いている。これなら、今年の夏位は大丈夫そうだ。

-ひとり言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

メガネが壊れた

風呂上りにメガネを取ると、フレームが割れた。取り合えず、以前使用していたメガネで代用する。 割れたフレームをみると、修復は難しそうだ。一応、瞬間接着剤で修復してみるつもりだけど・・・。

no image

春の雪

仕事場から、夜9時ごろに帰宅しようとしたら、雪が降っている。 覚悟はしていたが、本当に雪が降るとは・・・。

no image

今月は大変だった・・・

2度のギックリ腰で今月は大変だった・・・。 一応、仕事も普通にこなせる状態に回復し、一安心。でも、鈍痛は残っている。その内治ると思うけど、完治には時間がかかりそうだ。 心の底から、貧乏でも健康なら良い …

no image

ガスコンロ

ボロボロになったガスコンロの交換部品を近所のホームセンターで購入。合計1,600円ほどで、これ位は仕方が無いと思う。 が、予想以上にガスコンロはボロボロだった。汁うけを交換しようとしたら、バーナーの部 …

no image

奥歯治療完了

奥歯に痛みがあったので、前歯より先に治療してもらった。今日は型をとった金属をハメこむ。これで、奥歯の治療終了。来週から、前歯の治療だ。