桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

ひとり言

目覚まし時計が壊れた

投稿日:

そういえば、最近目覚まし時計の音が鳴らないことに気づく。

通常、電話機のタイマーと目覚まし時計の2つを利用しているので、気づくのに遅れた。

キチンと、時計の針は動いているので電池が原因ではないだろう。取り合えず、分解する。ホコリが溜まっていて大変に汚い。ホコリを綺麗にした後調べてみたら、ベルをならす金具が外れていた。

金具をつけようとすると、固定している部品が壊れている。金具は2つあるので、1つしかなくても大丈夫と思いベルを鳴らすと、ちゃんと音が出る。これなら、十分と判断し、組み立てなおす。

もう、10年以上使用しているので、次故障したら買い替えになりそう。

-ひとり言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ノンビリ

今日は打ち合わせが1件あっただけで、仕事もせずにノンビリしてました。仕事が無い分けではない。いかんこのままでは、いつもと同じことを繰り返している。

no image

筋肉痛 その3

 腿の膝付近の筋肉痛が治らない。それ以外の箇所は治ってきたけど・・・。年を取ると回復が遅くなるのかね。

no image

今年は寒い

防寒対策として、厚手の靴下と部屋で履くスリッパを購入。これで今年の冬を乗り切れるか?

no image

太田の友人

 が遊びに来た。ゴールデンウィークも出勤だったが、急に今日だけ休みになったので遊びに来たとの事。明日以降も出勤とのことで、ビールも飲まずに帰って行った。大変だなぁ~。

no image

暖かい一日

今日は一日グウタラとすごした。外出もせず、ネットをしながら、昼寝をしていた。