桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

ひとり言

ディスプレイ・キーボード・マウス切換器

投稿日:

ディスプレイ・キーボード・マウス切換器を友人から借りたら、あまりの便利さに手放せなくなった。ランチを一回ご馳走し、友人から譲ってもらった。

1台のパソコンで、データのダウンロード・音楽再生・動画再生などを同時にするのは、不可能では無いが動作が不安定になる。特に、DVD-Rのライティング作業など、他の作業と同時にやるには問題がある。

それが、2台のパソコンを同時に利用することが出来るため、色々な作業が可能になった。以前、ディスプレイ切換器を使っていたことがあったが、キーボードとマウスが二つあるのは以外と邪魔だった。今回は、ディスプレイ・キーボード・マウスを同時に切換えてくれるので、場所も取らず大変に便利だ。

-ひとり言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

飲み会

 久しぶりに友人達が家に集まり飲んだ。ゴールデンウィーク中にも関らず、仕事で参加出来ない人間も結構いた。世間には10連休という人もいるのに、大変だね~。 そのため、参加者が俺を含めて4人と少なかったが …

no image

柄杓山の桜

近所の柄杓山の桜が咲きました。 でも、頂上付近にはスキマが多いです。 柄杓山の桜は、綺麗に咲く年と咲かない年の落差が激しいのですが、今年はまあまあかな。

no image

お客さんの家から更新

お客さんに、ブログの説明をするために出先から更新してます。 行きは良かったが、帰りの山道が心配だ。かなり寒いだろう。 今、帰ってきた。菱町の山道は寒かった。今年で一番かも。

no image

ジーバン

初めてユニクロでジーパンを購入したのだが、ベルトの位置が低い。今までのジーパンは腹にベルトの位置があったのだが、今回のものは腰にベルトの位置がある。 どちらが良いかは、好みの問題だろう。しかし、裾が短 …

no image

奥歯治療完了

奥歯に痛みがあったので、前歯より先に治療してもらった。今日は型をとった金属をハメこむ。これで、奥歯の治療終了。来週から、前歯の治療だ。