桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

漫画

できるかな クアトロ/西原理恵子

投稿日:2007年11月6日 更新日:

この「できるかなシリーズ」は、俺の永久保存版。書店で発見したので、ソッコーで購入。
相変わらずすごい、何が凄いってこのテーマを漫画にするかっ!て思う。
前回の脱税の話も凄かったけど、今回のインドのヒジュラ編は深かった。この時のインド取材は、たしかTBSだったと思うけど、西原さんをメインにドキュメンタリー番組で放送された。数年前だったのであまり内容は覚えていないが、中々取材が難しかったことと、カースト制度に関わるため全体的に暗いトーンだった記憶がある。
それが、この漫画ではちゃんとしたギャグ漫画になっている。すごい、本当に西原理恵子は天才だ。

-漫画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

毎日かあさん6 うろうろドサ編

子供達と一緒に行く海外が、以前の作品で西原さんや旦那さんが行った場所が多いので、当時の作品を思い出しながら読む。 作品には描かれていなかったが、どうやら長男は近所の私立中学に入学するらしい。 西原さん …

no image

ニライカナイ5/岡田芽武

 をブックオフで購入。元々、4巻まで集めていた作品。大体の内容は連載していた月刊アフタヌーンを読んでいたので知っていたが、久しぶりに読むと面白い。この作品は沖縄の神話をベースにした伝奇SF漫画だが、設 …

no image

RUSH②/西村しのぶ

 西村さんの漫画は雰囲気が良い。キャラクターも魅力的。現実感は無いんだけど、それが良い。ただ、作品の発表間隔が空きすぎる。もう、諦めてはいるけど・・・。色んなシリーズがあるけど、完結するのか?

no image

新花のあすか組2/高口里純

 を戸田書店で購入。唯一、新刊で購入している少女漫画。昔読んでいた思い入れがあるからかもしれないが、面白い。各エリアマスターの登場シーンは懐かしかった。

no image

バスタード-暗黒の破壊神- 23巻

ブックオフで購入。 1~22巻まで持っているのだが、後半のストーリーを覚えていないため、読んでも話が繋がらない。 元々大好きだった作品なので、連休の時にでもまとめて読もう。