桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

スポーツ関連

AFCアジア/アフリカ チャレンジカップ2007 日本対エジプト

投稿日:

一応、公式試合だけど、実質的には親善試合。

エジプトが若手主体だったし、日本もベストメンバーでは無かった。
それでも、エジプト代表チームは最後までやる気を出していたし、技術の高い選手も多かった。こういう、真面目なチームとの試合は観ていて楽しい。過去に観光気分で来るチームもいたから。

大久保選手の2点先制により、ほぼ勝負は決まった。エジプトは上手いと思う選手がいたけど、点を取られそうな感じはしなかった。エジプトがベストメンバーだったら、そうはいかないと思うけど。

前田選手が決定的なチャンスでシュートを外していたので、このまま交代だとマズイなぁ~と思っていたら、決めてくれた。これで、FWは大久保選手と前田選手の組み合わせが使える。

以前の荒々しいプレイの大久保選手は好きではなかったが、今日の大久保選手はすごかった。特に1点目のミドルシュートは素晴らしい。

※ この後、オリンピック代表のカタールとの試合を前半だけ観て寝る。1-0で勝っていたので安心していたら、2-1の逆転負け。得失点差で2位になってしまった。せめて、引き分けだったら・・・。この負けは大変大きい。

-スポーツ関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ヤンキース対レッドソックス第2戦

 今、深夜放送のテレビを見ている。8対1かぁ~、ヤンキースの逆転は難しそうだ。松井選手も落球してしまったし、残念。3連勝すれば、優勝争いが面白くなると思っていたが・・・。 明日はランディ・ジョンソンが …

no image

サッカーW杯代表決定

FW久保選手の落選は残念だが、FW巻選手のメンバー入りはうれしい。 個人的には、FW鈴木選手・MF松井選手・MF阿部選手がメンバーに入って欲しかった。特に松井選手と阿部選手は、将来の日本代表中心選手に …

no image

松井選手、ホームラン30号

 去年は16本しかホームランを打てなかったのに、今年はほぼ2倍。去年同様100打点も達成している。今年はヤンキースの4番で、この成績は素晴しい。これで、打率3割到達したら、完璧。

no image

U-20 ワールドカップ 日本対チェコ

ネット速報で2-0だったため、これは勝ったと思い安心して出かけた。その後、ネットでチェックしたら2-2のPK戦負け。 パソコンの前でガックリしてしまった。予選の試合が良かったため、期待していたのだが・ …

no image

WBC決勝 日本対キューバ

うおあおあー、世界一。 飯も食わずにテレビを観ていた。キューバつえ~。8回裏に2点取られた時は負けると思ったが・・・。 王監督の胴上げは感動。本当に良かった。 イチローは本当にうれしそうだった。