桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

ひとり言

スクーター壊れる

投稿日:

とうとう恐れていた事態が発生してしまった。

足利の小俣付近で突然スクーターが動かなくなる。以前も似たような症状はあったが、10分程度待つと直ったので、今回もエンジンを切って待つ。

エンジンは掛かるが、全然動かない。いくら待っても駄目なので、スクーターを押す。「あつはら」の駐車場で休憩。何度試しても、スクーターは動かない。時々休憩しながら、セブンイレブンの駐車場まで押す。

公衆電話から「サイクルこじま」さんに電話しようとするが、電話番号が分からない。後でスクーターに電話番号が記載されたシールが張ってあったことが判明。

菱町の友人に連絡し、迎えに来て貰う。この間、約1時間。暑い中、スクーターを押して、体力は限界に。

友人に「サイクルこじま」さんに送って貰う。スクーターの引き取りを依頼すると、すぐに対応してくれて、一緒に軽トラでセブンイレブンへ。その後、スクーターの代車を借りて、帰ったが「サイクルこじま」さんの対応は大変有難かった。

-ひとり言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

生まれ変わったスクーター

物凄く調子が良い。今まで、途中で止まりそうになっていた登り坂でも、一気に駆け上がる。同じスクーターだったとは思えない位。いかに、マフラーが駄目だったのかよく分かる。

no image

眠い

 一昨日は5時間、昨日は4時間の睡眠。今日は朝から眠い。なんとか客先で仕事をしているが、つらい。やっぱり、最低6時間は寝ないと。理想は8時間睡眠。

no image

ジーパンの裾上げ+つぎあて

最近、はかなくなった古いジーパンの裾上げを行った。 その後、裾上げで切った生地で穴が開いた太股付近に「つぎあて」する。俺はミシンを持っていないので手縫いなのだが、裾上げは中々綺麗に出来た。 しかし、「 …

no image

体内時計

昨日、中途半端に昼寝(時間的には昼ではないが)したのが原因で、夜中になっても眠くならず、朝になっても眠くならず、昼になってやっと寝れた。 おかげで起きたら、夜の7時。体内時計は乱れまくりだね。

no image

民主党新代表

 官さんを破って、前原さんが代表に当選。良かった、これで民主党に望みが出てきた。午前中に二人がテレビに出ていたが、菅さんは相変わらずの反対のみだったが、前原さんは公務員改革をやると言っていた。これだけ …