桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

アニメ

N・H・Kにようこそ!

投稿日:2007年1月16日 更新日:

原作は漫画らしいのだが、読んだことが無い。ヒマつぶしで観たのだが、それなりに面白い。

ただ、引きこもりの22歳主人公には、最後まで感情移入が出来なかった。また、内容の割りには全24話は多すぎる。エピソードを削って、半分くらいに整理して構成した方が、もっと良い作品になったと思う。

ラストの「引きこもりでいられる環境が、引きこもりの原因」というのも、半分位は納得出来るのだが、それだけじゃ無い人も確実にいるだろうな。

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

NEON GENESIS EVANGELION:DEATH

映画館で見たときよりも、シーンが増えたみたいで、作品としての完成度が上がっていた。でも、総集編としては分かりづらい。まあ、テレビ版を見ないでこの映画を見る人は少数派だろうけど。

no image

イノセンス

「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」の続編。DVDで見た。映像はスゴイ、綺麗。背景の絵も素晴しいが、アップの映像が物凄い。ビックリした。部分的には、過去最高の作画レベルと思う。 ストー …

no image

攻殻機動隊 S.A.C.2nd GIG 08

07に引き続き、サイドストーリー的な作品。今回はイシカワとタチコマがメイン。タチコマ達が議論するシーンは中々面白い。

no image

のだめカンタービレ フィナーレ 11話(最終回)

1話から見てきて、ついに最終回。 のだめとシンイチが一緒にピアノを弾くシーンで感動してしまった。 ギャグ要素のあるアニメで感動したのは、はじめてかも。 この作品を見たことが無い人は、ぜひシリーズの一番 …

no image

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』セカンドシーズン

テレビ放送では見ていなかったが、ネットで1~4話を見た。暇つぶしには十分になり、続きも見ようとは思う。しかし、ガンダムでは無いんだよな。