桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーを契約し、ワードプレスでブログを作成し、引っ越しました。

パソコン関連

Bart’s BE Builder

投稿日:

緊急起動用のCD起動ディスクを作成。フリーソフトの「Bart’s BE Builder Ver3110」使用した。

目的は、XPのデータレスキューなので、NTFSに対応していないといけない。その点からリナックスではなく、「Bart’s BE Builder」を選択。リナックスでもNTFSに対応しているものもあるようだが、「Bart’s BE Builder」はXPのシステムを利用して起動CDを作成するので親和性は高い。

最新のバージョンは日本語に対応していたため、簡単に作成出来た。しかし、起動はするが上手くいかない。今後、他のバージョンで試してみる予定。

-パソコン関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

中古ノートパソコン+無線LANセット

足利の知人に頼まれて、中古ノートパソコン+無線LANセットを探す。予算的に厳しいので、ヤフーオークションで2週間ほど探すが、掘り出し物は落札出来ず。結局オークション相場より、ちょっと高い値段で中古業者 …

no image

SEO対策 その3

業務用HPのリニューアルを考えている。見た目はほとんど変えないつもりだが、SEO対策としてフレームの使用を辞める予定。後、趣味のリンクをトップページに追記しようと思っている。この部分は仕事と関係なしに …

no image

激安DVD-R その3

 ヤマダ電機で、過去最安値の台湾製激安DVD-Rメディア(10枚セット、ケース無し、580円)を購入。ちゃんと、焼けるのか心配だが・・・。1枚当たり58円はすごい。

no image

ライブドアブログに動画リンク

ライブドアブログに、ユーチューブの動画リンクを張ってみた。問題無く、動作する。テスト的に作った動画支援サイトのデータを、ライブドアブログに移設してみたら、中々見栄えが良い。 デザインは出来合いのものを …

no image

ハードオフ

ヤマダ電機のついでに久しぶりにハードオフに行きました。PCパーツ9点とディスプレイの買取を依頼した所、ディスプレイは買取拒否されました。リサイクル法の施工以来、製造から8年過ぎたものは買取が出来ないと …