桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーを契約し、ワードプレスでブログを作成し、引っ越しました。

パソコン関連

Bart’s BE Builder

投稿日:

緊急起動用のCD起動ディスクを作成。フリーソフトの「Bart’s BE Builder Ver3110」使用した。

目的は、XPのデータレスキューなので、NTFSに対応していないといけない。その点からリナックスではなく、「Bart’s BE Builder」を選択。リナックスでもNTFSに対応しているものもあるようだが、「Bart’s BE Builder」はXPのシステムを利用して起動CDを作成するので親和性は高い。

最新のバージョンは日本語に対応していたため、簡単に作成出来た。しかし、起動はするが上手くいかない。今後、他のバージョンで試してみる予定。

-パソコン関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

NECノートパソコンのメーカー修理

「PC-VA13FVHEH」は、表示不良で一部チラチラしてしまう。「PC-LC7008D」は、電源が入らない。また、キートップにカスレがある。 NECサポート(121コンタクトセンター)にフリーダイヤ …

no image

外付けUSBボード

外付けUSBボードを購入。送料込み1,105円と安かった。この値段だと、ワザワザ近くの電器店に買いに行くより安い。 FMV-6300TXに装着したが、問題無く動いている。一昔前のパソコンでも、このボー …

no image

コジマでデスクトップパソコン

お客さんにアドバイスしてほしいと言われ、一緒に近所のコジマにデスクトップパソコンを購入しに行った。機能はシンプルなもので良いのだが、液晶ディスプレイとデスクトップパソコンのセット商品はそれなりに、値段 …

no image

再インストール

 昨日、一日かけてパソコンの再インストールをした。8GBと60GBのHDを使用していたが、せっかくなので余っていた20GBのHDを8GBのHDと交換した。これで、合計80GBになった。60GBのHDは …

no image

システムドクター

お客さんのパソコン修理中に発見。一見するとシマンテックのサービスかと思いきやスパイウェア。 これは性質が悪いよ。ウイルスバスター2007・ノートンアンチウイルス2007でも駆除出来なかった。ノートンの …