桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーを契約し、ワードプレスでブログを作成し、引っ越しました。

パソコン関連

Bart’s BE Builder

投稿日:

緊急起動用のCD起動ディスクを作成。フリーソフトの「Bart’s BE Builder Ver3110」使用した。

目的は、XPのデータレスキューなので、NTFSに対応していないといけない。その点からリナックスではなく、「Bart’s BE Builder」を選択。リナックスでもNTFSに対応しているものもあるようだが、「Bart’s BE Builder」はXPのシステムを利用して起動CDを作成するので親和性は高い。

最新のバージョンは日本語に対応していたため、簡単に作成出来た。しかし、起動はするが上手くいかない。今後、他のバージョンで試してみる予定。

-パソコン関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

GW中は重かった

GW中のネットは大変重かった。通常、平日より休日の方が思いのだが、GW中は通常の休日をはるかに越える、「異様に回線速度が遅い」・「繋がらない」が多発した。 GWだからといって、出かけもせず家でネットを …

no image

フラッシュ作成 2

今日、お客さんに試作品のフラッシュを見せた。結構、好評であった。一番のメインにOKを貰えたので、後は簡単。週末に納品予定。

no image

データー復旧

調子の悪かったハードディスクをスレーブ設定にして、パソコンと接続する。 ちゃんとXPから認識は出来るが、アクセスは出来ない。 これはデーター復旧は無理かなと思ったが、再起動時にスキャンディスクを始めた …

no image

太田向けリンク集の作成

金山自然公園を中心に資料収集をしている。太田市役所のサイトで紹介しているのだが、概要の説明のみで分かりづらい。 個人のサイトの方が詳しくて、参考になる。しかし、初心者向けに紹介するには分量が多すぎる。 …

no image

日立ノートパソコンのHD交換

ヤフーポイントが溜まったので、ノート用HD(日立製60GB)を通販で購入。 今までは、ジャンク品の4GBを使用してきたが、遅いし空き容量がまったく無い。特に大きな動画を観るとハングアップしてしまう。 …