桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

パソコン関連

Bart’s BE Builder

投稿日:

緊急起動用のCD起動ディスクを作成。フリーソフトの「Bart’s BE Builder Ver3110」使用した。

目的は、XPのデータレスキューなので、NTFSに対応していないといけない。その点からリナックスではなく、「Bart’s BE Builder」を選択。リナックスでもNTFSに対応しているものもあるようだが、「Bart’s BE Builder」はXPのシステムを利用して起動CDを作成するので親和性は高い。

最新のバージョンは日本語に対応していたため、簡単に作成出来た。しかし、起動はするが上手くいかない。今後、他のバージョンで試してみる予定。

-パソコン関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ドロップシッピング

ドロップシッピングというサービスが面白い。元々は、ネットオークションでドロップシッピングを使用する記事を読んで、興味を持った。しかし、紹介されていたドロップシッピング運営会社はオークションサービス停止 …

no image

小みせ通り 桐生のリンク集

最終の修正をして完成。今後、更新を繰り返していけば、ソコソコ良いものになるだろう。 CGIが使えればもっと色々出来るんだけど、今後の課題かな。お客さんが借りているレンタルサーバーが対応していないんだよ …

no image

ノートン消去ツール

お客さんのパソコンに、ノートアンチウイルス2007をインストールするがエラーになる。これは、同業者の知人から聞いた症状だなと思い、ノートンのサイトから「Norton_Removal_Tool」をダウン …

no image

画像メインのHP作成

WBCが終わってから、コツコツとお客さんのHPを作っている。画像が中心なので、結構見栄えの良いHPになる予定。 ただし、一番のポイントの画像だが、今回は写真からスキャンしたため、中々作業が進まない。写 …

no image

Windows10のアップデートが終わらない

デスクトップパソコンは、ほぼ1日かかったのだが、ノートパソコンのWindows10のアップデートが昨夜から終わらない。 一度、更新作業中に画面が固まってしまい、やり直しはしたんだけど、それでも時間がか …