桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーを契約し、ワードプレスでブログを作成し、引っ越しました。

パソコン関連

Bart’s BE Builder

投稿日:

緊急起動用のCD起動ディスクを作成。フリーソフトの「Bart’s BE Builder Ver3110」使用した。

目的は、XPのデータレスキューなので、NTFSに対応していないといけない。その点からリナックスではなく、「Bart’s BE Builder」を選択。リナックスでもNTFSに対応しているものもあるようだが、「Bart’s BE Builder」はXPのシステムを利用して起動CDを作成するので親和性は高い。

最新のバージョンは日本語に対応していたため、簡単に作成出来た。しかし、起動はするが上手くいかない。今後、他のバージョンで試してみる予定。

-パソコン関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

激安DVD-R その3

 ヤマダ電機で、過去最安値の台湾製激安DVD-Rメディア(10枚セット、ケース無し、580円)を購入。ちゃんと、焼けるのか心配だが・・・。1枚当たり58円はすごい。

no image

XPの高速化

初めて「Win高速化 PC+」というフリーソフトを使ってみる。 使い方によっては、必要の無い機能がXPには多くある。それを、このソフトを使い、必要の無い機能をオフにする。 さらに、「窓の手」を使ってネ …

no image

コジマでデスクトップパソコン

お客さんにアドバイスしてほしいと言われ、一緒に近所のコジマにデスクトップパソコンを購入しに行った。機能はシンプルなもので良いのだが、液晶ディスプレイとデスクトップパソコンのセット商品はそれなりに、値段 …

no image

ノートンアンチウイルス2004

 今まで、ウイルス対策ソフトはウイルススキャンを使用していたが、使用期限が切れたためノートンアンチウイルス2004を導入。 Win2000にインストールした所、ほとんど体感速度は変わらなかった。(起動 …

no image

NECノートパソコンのメーカー修理

「PC-VA13FVHEH」は、表示不良で一部チラチラしてしまう。「PC-LC7008D」は、電源が入らない。また、キートップにカスレがある。 NECサポート(121コンタクトセンター)にフリーダイヤ …