桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーを契約し、ワードプレスでブログを作成し、引っ越しました。

パソコン関連

Bart’s BE Builder

投稿日:

緊急起動用のCD起動ディスクを作成。フリーソフトの「Bart’s BE Builder Ver3110」使用した。

目的は、XPのデータレスキューなので、NTFSに対応していないといけない。その点からリナックスではなく、「Bart’s BE Builder」を選択。リナックスでもNTFSに対応しているものもあるようだが、「Bart’s BE Builder」はXPのシステムを利用して起動CDを作成するので親和性は高い。

最新のバージョンは日本語に対応していたため、簡単に作成出来た。しかし、起動はするが上手くいかない。今後、他のバージョンで試してみる予定。

-パソコン関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ドライバの更新

XPの再インストールをしたので、ついでに色々といじってみる。サウンドドライバのみはXPの標準ドライバでは無く、マザーボードに添付してきたドライバを使用していた。 最新のドライバを探すが、よく分からない …

no image

ウイルスバスター2006

境野のお客さんのPCサポートに行く。 ウイルスバスターを導入しているのに、ウイルスに感染してしまいインターネットに接続出来ない。どうやら、2005から2006にアップデートした際、設定が初期化されてし …

no image

英文メールの除去

受信用のメールアドレスの90%が英文のメール。 受信用メールアドレスに来たメールは全て、削除フォルダに入れて、チェック後に完全削除していた。しかし、この作業も中々煩わしい。 ネットで調べてみると、日本 …

no image

業務用HPのマイナーチェンジ終了

当初、SEO対策のためにフレームの使用を止めるだけのつもりだったが、趣味のリンク集なども追加したため、時間が掛かってしまった。リンク集は途中で面倒くさくなってしまい、インターネット・パソコン関係は作成 …

no image

業務用のホームページリニューアル

というか、トップページを新規に作成。それ以外は取りあえず現状のまま。もう少し余裕が出たら、色々弄りたい。