桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーを契約し、ワードプレスでブログを作成し、引っ越しました。

パソコン関連

Bart’s BE Builder

投稿日:

緊急起動用のCD起動ディスクを作成。フリーソフトの「Bart’s BE Builder Ver3110」使用した。

目的は、XPのデータレスキューなので、NTFSに対応していないといけない。その点からリナックスではなく、「Bart’s BE Builder」を選択。リナックスでもNTFSに対応しているものもあるようだが、「Bart’s BE Builder」はXPのシステムを利用して起動CDを作成するので親和性は高い。

最新のバージョンは日本語に対応していたため、簡単に作成出来た。しかし、起動はするが上手くいかない。今後、他のバージョンで試してみる予定。

-パソコン関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

日立デスクトップパソコンの修理

たちの悪いウイルスに感染し、ウイルスバスターでも駆除出来なかったため、修理を頼まれた。 不具合内容を確認後、ゼロレベルフォーマット(通常のフォーマットでは、ウイルスが残ってしまう可能性があるため)を行 …

no image

山越えは寒い

2度目の足利の知人の家のパソコン出張修理。ウイルス対策ソフトの導入がメインなので、すぐに終了。しかし、外付けDVDからデータがコピー出来ない不具合が発生。原因は不明だが、古いDVDドライブなので、4. …

no image

バックリンクペナルティ その2

同じ日にリンクが異常に多いと、ペナルティを受ける可能性があるそうです。ただ、基準が分からないので、自分的には1日15個以内と勝手に決めています。 せめて、グーグルの基準が分かれば良いな~・・・。

no image

ライブドアブログに動画リンク

ライブドアブログに、ユーチューブの動画リンクを張ってみた。問題無く、動作する。テスト的に作った動画支援サイトのデータを、ライブドアブログに移設してみたら、中々見栄えが良い。 デザインは出来合いのものを …

no image

IBM NetVista A21の修理

太田の友人が調子が悪いと持ち込み修理。調査した結果HDDにエラーが有った。ゼロレベルフォーマットをしても途中でエラーになってしまう。これは交換か?と思ったが、運良く領域確保とフォーマットは成功。 OS …