桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーを契約し、ワードプレスでブログを作成し、引っ越しました。

パソコン関連

Bart’s BE Builder

投稿日:

緊急起動用のCD起動ディスクを作成。フリーソフトの「Bart’s BE Builder Ver3110」使用した。

目的は、XPのデータレスキューなので、NTFSに対応していないといけない。その点からリナックスではなく、「Bart’s BE Builder」を選択。リナックスでもNTFSに対応しているものもあるようだが、「Bart’s BE Builder」はXPのシステムを利用して起動CDを作成するので親和性は高い。

最新のバージョンは日本語に対応していたため、簡単に作成出来た。しかし、起動はするが上手くいかない。今後、他のバージョンで試してみる予定。

-パソコン関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

コジマでデスクトップパソコン

お客さんにアドバイスしてほしいと言われ、一緒に近所のコジマにデスクトップパソコンを購入しに行った。機能はシンプルなもので良いのだが、液晶ディスプレイとデスクトップパソコンのセット商品はそれなりに、値段 …

no image

SEO対策

業務用サイトを検索上位にするため、SEO対策を行った。菱町の友人がやっている方法を参考に、サイト名・キーワード・本文の記述の修正後、ヤフー・グーグル・MSNに登録を行った。 グーグルは見事一位に。菱町 …

no image

■YouTube(ユーチューブ)動物図鑑

ライブドアブログで動物の動画リンク集を作った。今の所、犬・猫・小動物の動画のみだが、順次追加予定。ただ、爬虫類だけは、除外予定。 ※ブックマークに追加。 ■YouTube(ユーチューブ)動物図鑑(犬・ …

no image

ウイルスバスター2007

インストールして2日目だが、今の所順調。動作もノートン2004より軽く、起動が早くなった。昔使用していた時の印象で、ウイルスバスターとノートンは同じ位動作が重いと思っていたが、ウイルスバスターの方がノ …

no image

激安DVD-R その3

 ヤマダ電機で、過去最安値の台湾製激安DVD-Rメディア(10枚セット、ケース無し、580円)を購入。ちゃんと、焼けるのか心配だが・・・。1枚当たり58円はすごい。