桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーを契約し、ワードプレスでブログを作成し、引っ越しました。

パソコン関連

Bart’s BE Builder

投稿日:

緊急起動用のCD起動ディスクを作成。フリーソフトの「Bart’s BE Builder Ver3110」使用した。

目的は、XPのデータレスキューなので、NTFSに対応していないといけない。その点からリナックスではなく、「Bart’s BE Builder」を選択。リナックスでもNTFSに対応しているものもあるようだが、「Bart’s BE Builder」はXPのシステムを利用して起動CDを作成するので親和性は高い。

最新のバージョンは日本語に対応していたため、簡単に作成出来た。しかし、起動はするが上手くいかない。今後、他のバージョンで試してみる予定。

-パソコン関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

トラブル3

過去2日間で、ヤフーBBの担当者から仮IDの発行以外の対応が出来ないことを学んだため、再発行のスターターパックが到着するまで、諦めました。 今日、PCサポートの同業者の知人と話しをしたら、「ヤフーは以 …

no image

パソコン起動せず

起きてパソコンの電源を入れたら起動しない。電源の入り切りを何度か繰り返すが駄目。 これはヤバイと思い、ディスプレイを別のパソコンに繋げると問題無く表示する。ということはパソコン本体か・・・。今日はパソ …

no image

再インストール

 昨日、一日かけてパソコンの再インストールをした。8GBと60GBのHDを使用していたが、せっかくなので余っていた20GBのHDを8GBのHDと交換した。これで、合計80GBになった。60GBのHDは …

no image

ノートン・インターネット・セキュリティ2006

知人の孫に、オーディオプレイヤーとパソコンの接続、通信方法を教えに行く。当初は30分程度で終わると思っていたら、結局ウイルスチェック・ウイルス対策及びインターネット接続の最適化・Windows設定の最 …

no image

QCG-QR/BPのwindos2000アップデート

元々、WindoesME用のノートパソコン。今のブロードバンド時代にMEでは動作が不安定なので、2000にアップデートする。ソニーのサイトで2000アップデート用のファイルを発見。OS別にバイオス・ド …