桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーを契約し、ワードプレスでブログを作成し、引っ越しました。

パソコン関連

Bart’s BE Builder

投稿日:

緊急起動用のCD起動ディスクを作成。フリーソフトの「Bart’s BE Builder Ver3110」使用した。

目的は、XPのデータレスキューなので、NTFSに対応していないといけない。その点からリナックスではなく、「Bart’s BE Builder」を選択。リナックスでもNTFSに対応しているものもあるようだが、「Bart’s BE Builder」はXPのシステムを利用して起動CDを作成するので親和性は高い。

最新のバージョンは日本語に対応していたため、簡単に作成出来た。しかし、起動はするが上手くいかない。今後、他のバージョンで試してみる予定。

-パソコン関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ドロップシッピング

ドロップシッピングというサービスが面白い。元々は、ネットオークションでドロップシッピングを使用する記事を読んで、興味を持った。しかし、紹介されていたドロップシッピング運営会社はオークションサービス停止 …

no image

I/Oデータの外付けハードディスクドライブ

今回のハードディスクのクラッシュに懲りたので、バックアップ用にI/Oデータの外付けハードディスクドライブを購入。 本当は通販で安いのを買いたかったけど、すぐにほしかったので近所の量販店で購入しました。 …

no image

I/Oデータの外付けハードディスクドライブ壊れる

購入してから、大満足の商品だった。まったく不満も無かった。 それが、パソコン本体から落下した衝撃で壊れてしまった。 100%俺が悪い。外付けハードディスクが衝撃に弱いのは知っている。 しかし、バックア …

no image

小みせ通り 桐生のリンク集

最終の修正をして完成。今後、更新を繰り返していけば、ソコソコ良いものになるだろう。 CGIが使えればもっと色々出来るんだけど、今後の課題かな。お客さんが借りているレンタルサーバーが対応していないんだよ …

no image

ブログパーツ

キーワードに連動して、画像を表示してくれるブログパーツを発見。ホームページでも問題なく使える。自由に使って良いとのことなので、画像・動画検索支援サイトに組み込む予定。 このブログパーツはYahoo A …