桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

パソコン関連

Bart’s BE Builder

投稿日:

緊急起動用のCD起動ディスクを作成。フリーソフトの「Bart’s BE Builder Ver3110」使用した。

目的は、XPのデータレスキューなので、NTFSに対応していないといけない。その点からリナックスではなく、「Bart’s BE Builder」を選択。リナックスでもNTFSに対応しているものもあるようだが、「Bart’s BE Builder」はXPのシステムを利用して起動CDを作成するので親和性は高い。

最新のバージョンは日本語に対応していたため、簡単に作成出来た。しかし、起動はするが上手くいかない。今後、他のバージョンで試してみる予定。

-パソコン関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Lhaplusがバージョンアップしていた

rar形式の圧縮ファイルを解凍しようとして、フリーツールを探していたら、Lhaplusの最新バージョンが対応していることが判明。 早速、ダウンロードしてみる。関連付けの設定後、rar形式のファイルを解 …

no image

ウイルスバスター2008不安定

メインパソコンでは、ウイルスバスター2007を使っている。起動は遅いがそれ以外には文句は無く満足していた。以前使っていたノートンの重さに比べれば軽いし、セキュリティの高さはほぼノートンと同等だと思って …

no image

ブログのダウンが多すぎ

 最近、酷い。無料だからしょうがないけど、1日に何度もダウンしている。もう1年位やっているし、予想外だが書籍のブログにリンクされているのも結構うれしいのだが・・・。 ブログを移るとしたら、ヤフーかライ …

no image

フラッシュ作成 2

今日、お客さんに試作品のフラッシュを見せた。結構、好評であった。一番のメインにOKを貰えたので、後は簡単。週末に納品予定。

no image

日立デスクトップパソコンの修理

たちの悪いウイルスに感染し、ウイルスバスターでも駆除出来なかったため、修理を頼まれた。 不具合内容を確認後、ゼロレベルフォーマット(通常のフォーマットでは、ウイルスが残ってしまう可能性があるため)を行 …