桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

スポーツ関連

AFCアジアカップ2007予選 日本対サウジアラビア

投稿日:

とてもとても面白い試合だった。日本の良い時間帯では、連動性のある動きでボールが簡単に繋がる。圧倒的で観ていて大変面白かった。

DFの3人(闘莉王選手・阿部選手・今野選手)が攻撃に参加し、決定的な場面を何度も作った。今野選手のPK与えたプレイ以外は、守備もほぼ完璧。

対戦相手とは質の違うサッカーをやっていると感じた。このように感じたのは、トルシエ監督時代にアジアカップの一回戦でサウジアラビアを4-1で破って以来だと思う。この試合の時は、同格の相手に試合内容も結果も圧倒したことに驚いた。

後半の半ば過ぎ、疲れから運動量が減り、サウジアラビアに攻め込まれたのが残念。Jリーグの試合の合間に代表戦をやっているので、コンディション調整が難しい。この辺は、なんとかならんのか?J1のチーム数を減らすとか、カップ戦を1つにするとか、年間試合の数を減らさないと。

-スポーツ関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

中村選手ハットトリック

アウェーでのハットトリックは価値がある。このまま順調に行って欲しいね。怪我だけが心配だ。

no image

メジャーリーグ 優勝決定シリーズ ヤンキース対レッドソックス 第5戦

 今日は、午前6:00から試合開始。10:00にお客さんの所に行くので、その前に友人の家で試合観戦をする予定。9:30頃までに試合が終われば、最後まで見られるのだが。 追記 8:00から、友人の家で試 …

no image

U17ワールドカップ 日本対フランス

2-1で敗戦。これで予選リーグは1勝2敗勝ち点3で同組3位。他の組の結果次第だけど、決勝トーナメント進出厳しいね~。 何とかフランスと引き分けていたらと思うけど、ナイジェリアとフランスという優勝候補が …

no image

W杯1次リーグ ブラジル対オーストラリア

オーストラリア選手は、1対1でブラジル選手に負けていなかった。得点チャンスもあったし、引き分けは十分に狙えたと思う。 でも、内容的には良くなかったブラジルが、キッチリと得点を決める。1点目はゴール前に …

no image

トリノオリンピック

のテレビ中継をほとんど観ていない。元々、ウインタースポーツには興味が無いし、日本人選手が勝てない試合を観る気になれないからだ。 このまま、ほとんど関心が無いままトリノオリンピックは終わってしまうのか?