桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

アニメ

リーンの翼1~6

投稿日:2006年11月5日 更新日:

ギャオで富野監督誕生日(11月5日)記念として、リーンの翼全6話を24時間限定で放送。

作画・CGのレベルは高く、世界観もしっかりしている。しかし、前半はまだ良いが後半は観ていてつまらない。キャラクターの行動が滅茶苦茶で感情移入が出来ない。その上、戦争をテーマにしているようなのだが、何を訴えたいのかが伝わらない。ラストも「それは無いだろう」と思ってしまった。観終わった後に何も残らなかった。

俺は富野監督のファンなので、とてもとても残念だ。

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

面白い。前作は子供向けの作品だったため、途中で見るのを止めてしまったが、続編のDESTINYは良い。ファーストガンダムのように、大人が見られる作品を目指しているようだ。 当たり前のことだが、戦争は正義 …

no image

続 夏目友人帳

前作の「夏目友人帳」はみたりみなかったりだったのだが、続編の「続 夏目友人帳」は毎回みている。 各キャラクターが丁寧に描かれているので、違和感なく楽しめる。ただ、ストーリー的には平凡すぎると思っていた …

no image

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』セカンドシーズン

テレビ放送では見ていなかったが、ネットで1~4話を見た。暇つぶしには十分になり、続きも見ようとは思う。しかし、ガンダムでは無いんだよな。

no image

攻殻機動隊 S.A.C.2nd GIG 04

DVDを見た。映像は相変わらずハイレベル。このレベルを維持するのはすごい。ストーリー的には見えない敵との前哨戦。これから、敵との戦いが本格化するのだろう。06までレンタルしたので、続きが楽しみ。

no image

攻殻機動隊 S.A.C.2nd GIG 08

07に引き続き、サイドストーリー的な作品。今回はイシカワとタチコマがメイン。タチコマ達が議論するシーンは中々面白い。