桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

ひとり言

地上デジタル

投稿日:

仕事で「地上デジタル」について、一般の人が分かるようなホームページを作った。その際、主に総務省のホームページを参照したのだが、「なぜ、地上デジタルにしなくてはいけないのか?」という一番大事なことが説明されていない。たしかに、メリットの説明はあるのだが、それだけでは説得力に欠ける。

例えば、「著作権の問題」「日本の家電メーカー支援の側面」「携帯電話市場の拡大による帯域の確保」などの理由をもっと前面に出せば、一般の人にも受け入れやすいと思うのだが。

ただ、俺個人としては「地上デジタル」のメリットはほとんど無い。なんせ、携帯電話も持っていないし、ハイビジョン放送を観れるテレビも持っていないからね。

-ひとり言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大掃除2

昨日で、部屋の片付けはほぼ終了。今日は、掃除を中心に行うが、レンジ周りは放棄する。流しと食器を中心に掃除し、片付ける。本当は、掃除機も掛けたかったがそれは明日にしよう。

no image

急に暑くなった

梅雨入りしてから、すごし易くなっていたのだが、今日は起きた瞬間に暑い。室温は29度、ソッコーでエアコンON。 あー、暑い夏が始まるのか。

no image

また、ギックリ腰 その2

水・木の2日間はほとんど寝たきり。金曜日の仕事はなんとかこなしたが、お客さんに気を使わせてしまった。 今日はまだ痛いけど、日常生活に支障は無い。早く腰を直して、腰痛体操をしなくては!。

no image

急に休み

夜に入れていた仕事が急に今日から3日間休みになった。 冷静に考えると金が入ってこないのだが、急な休みはなぜかうれしい。

no image

ワードプレスをはじめました。

プロバイダの解約に伴い、仕事用ホームページのアドレスが変更になります。そのため、ワードプレスを使って作り直すことにしました。今の所、ワードプレスは便利で満足しています。深夜になるとガクっと表示が遅くな …