桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーを契約し、ワードプレスでブログを作成し、引っ越しました。

パソコン関連

avast! 4 Home Edition

投稿日:

補助用として使用しているノートパソコンのウイルス対策に「avast! 4 Home Edition」を初めて使用。これは、個人使用に限り、登録すれば14ヶ月無料に使用出来るウイルス対策ソフト。登録のページも日本語に対応していて簡単に登録出来る。

インストールも問題無く、常駐しても軽い。ルーターを使用しているため、ファイヤーウォールは必要無い。当分、この状態で様子を見てみる予定。

これで、問題無ければメインパソコンに導入しても良いかな?

-パソコン関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

携帯シミュレーター

以前、iモード用サイトの確認をする際は、フリーソフトの「iモードTool改」を使用していたが、もう古くて新しい規格に対応していない。 新しい、携帯シミュレーターを探すと、gooモバイルというgooのサ …

no image

BBフォン

失敗した、うっかりしていた。BBフォンは携帯電話への通話料金が安くならない事を知っていたのに。つい長電話をしてしまい、BBフォンの請求を確認して驚く。 0033を携帯番号の前に付ければ、BBフォンの料 …

no image

Yahoo!フォト

簡単に、写真をインターネット上に公開出来るサービス。無料ユーザーでも300MBの容量を利用出来る。 お客さんに教えるため、利用してみる。以前は画像置き場に使っていたが、中々高機能。スライドショー機能は …

no image

SP2インストール時トラブル発生

 日曜日に、メインに使用しているパソコンの再インストールを行った。半日程度で済むと思っていたら、酷い目に合ってしまった。 今まで、初期バージョンのXPを使用していたが、せっかくの機会なので、XP SP …

no image

GW中は重かった

GW中のネットは大変重かった。通常、平日より休日の方が思いのだが、GW中は通常の休日をはるかに越える、「異様に回線速度が遅い」・「繋がらない」が多発した。 GWだからといって、出かけもせず家でネットを …