桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

パソコン関連

avast! 4 Home Edition

投稿日:

補助用として使用しているノートパソコンのウイルス対策に「avast! 4 Home Edition」を初めて使用。これは、個人使用に限り、登録すれば14ヶ月無料に使用出来るウイルス対策ソフト。登録のページも日本語に対応していて簡単に登録出来る。

インストールも問題無く、常駐しても軽い。ルーターを使用しているため、ファイヤーウォールは必要無い。当分、この状態で様子を見てみる予定。

これで、問題無ければメインパソコンに導入しても良いかな?

-パソコン関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ブログの移設

客先で、ブログについての問い合わせが増えてきた。自分がやっていない会社のブログについて操作方法を聞かれても全然分からない。というか、用語がバラバラなので意味が分からない。 取りあえず、チタンアクセサリ …

no image

ビジネスブログとしては、使えないヤフーブログ

お客さんから、ホームページは大変だからブログで企業紹介サイトを作ってほしいと依頼があった。 ヤフーブログで試作版を作ろうとしたら、リンクが上手く貼れない。HTML利用出来るはずなのにと思いつつ調べたら …

no image

ポッドキャスト

お客さんより、「パソコンからウォークマンの音楽取り込みが出来ないと相談される」。 NW-S638Fという5年ほど前のソニーのウォークマンで、専用ソフトが必要なタイプだった。 ソニーは独自規格が好きだな …

no image

久しぶりにウイルス感染

昼頃、ノートンの警告メッセージが表示される。 一つは駆除したが、もう一つは駆除出来ない。速攻で、LANケーブルを外し、システムの完全チェックを開始。 その後、客先に出かけ、夕方に帰ってくるとシステムの …

no image

GV-MPG3TV/PCI  その1

 久しぶりに太田の友人が遊びに来て、I/Oデータのキャプチャーボード(GV-MPG3TV/PCI)を無料で譲ってくれた。お礼にみはらで夕食をご馳走。 ネットで調べた所かなり評判の悪いキャプチャーボード …