桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

パソコン関連

avast! 4 Home Edition

投稿日:

補助用として使用しているノートパソコンのウイルス対策に「avast! 4 Home Edition」を初めて使用。これは、個人使用に限り、登録すれば14ヶ月無料に使用出来るウイルス対策ソフト。登録のページも日本語に対応していて簡単に登録出来る。

インストールも問題無く、常駐しても軽い。ルーターを使用しているため、ファイヤーウォールは必要無い。当分、この状態で様子を見てみる予定。

これで、問題無ければメインパソコンに導入しても良いかな?

-パソコン関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Lhaplusがバージョンアップしていた

rar形式の圧縮ファイルを解凍しようとして、フリーツールを探していたら、Lhaplusの最新バージョンが対応していることが判明。 早速、ダウンロードしてみる。関連付けの設定後、rar形式のファイルを解 …

no image

無線LANセット(プラネックス製BLW-54CW3-PKU)

ヤマダ電機に在庫のあったアイ・オー・データ製の無線LANセットは、XPの初期バージョンに対応していなかったため、対応しているプラネックス製BLW-54CW3-PKUを購入。(ヤマダ電機の前にコジマ電気 …

no image

ドロップシッピング

ドロップシッピングというサービスが面白い。元々は、ネットオークションでドロップシッピングを使用する記事を読んで、興味を持った。しかし、紹介されていたドロップシッピング運営会社はオークションサービス停止 …

no image

ブログの移設

客先で、ブログについての問い合わせが増えてきた。自分がやっていない会社のブログについて操作方法を聞かれても全然分からない。というか、用語がバラバラなので意味が分からない。 取りあえず、チタンアクセサリ …

no image

リーチDSL

久しぶりにハマった。単純なLAN無線化の仕事だと思ったら、上手くいかない。色々調べて見たら、リーチDSLはネットワークを前提にしていない技術でハブにも対応していないとの事。 一応、ヤフーはそれでもルー …