桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

ひとり言

朝まで生テレビ! 激論!昭和天皇と靖国神社

投稿日:

今回は中々面白かった。最後まで観てしまったので、生活リズムが崩れてしまったが・・・。

「昭和天皇のA級戦犯合祀が参拝中止の理由」という日経新聞のスクープを受けて議論が行われたが、今回は結構議論も噛み合って観ていて面白かった。今回発見されたメモと、それ以外の資料の整合性が取れない等、新聞では報道しない内容も多く、興味深かった。

A級戦犯の分祀は机上の空論だと思う。政府にはそれを命令する権限が無いし、それをやってしまったら、憲法違反だろうし。ただ、首相は兎も角。天皇家が靖国神社に参拝出来ない現状は異常だと思う。

-ひとり言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

古賀さんが自民党執行部入り

これで、終わり。俺的には、福田内閣は支持出来ない。 安倍さんは、郵政民営化の造反議員を戻した辺りから、おかしくなった気がする。小泉改革を継続してくれると期待したんだけど・・・。

no image

タオルでスリッパを作りました 2

作ったタオルスリッパは立派に防寒の役目を果たしています。 ただし、履いているうちにスリッパが変形してしまいます。そのため、今日は補強のため、糸で固定箇所を増やしました。 裸足での履き心地は最高です。

no image

また、ギックリ腰 その3

中腰になると腰の痛みはあるが、なんとか日常生活を送れるようになった。 アイスノンで腰を冷やしてもあまり効果が無かったので、近所の薬局でシップを購入し張っている。気のせいかもしれないが、痛みが軽くなった …

no image

エアコン解禁

健康と電気代節約のため、我慢していたエアコンを解禁。 暑がりの自分としては、室温28度は耐えられない。

no image

黒い野良猫

黒い野良猫がスクーターのシートでよく寝ている。以前は昼間だけだったが、最近は1日中いる。スクーターの色が黒なので、夜中に見ると保護色になってビックリする。すぐに猫だと思うのだが、発見した瞬間は忘れてい …