桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

スポーツ関連

緊急生放送!久米宏が明かすジーコジャパン敗退の新事実!あの時密室で何が?

投稿日:

ジーコ監督の通訳のインタビューが一番面白かった。

4年間、自由にやらせてきて、クロアチア戦で「自分が責任を取るから、指示どおりにしろ」と守備に関して具体的な指示をだしたそうだが、もっと早くやっていればと思う。特に守備に関しては、中田選手と宮本選手の意見対立があったんだから、早い段階で監督が守備の方針を指示すべきであった。

中田選手がチームで孤立していたため、ジーコ監督が自分の若い頃の話をして、自分からチームメイトに交わるようにと諭したそうだ。でも、中田選手に言うだけで改善しないと思うけど。
また、熱のあった中村選手が「スタメンを外してもかまわない」と試合前にジーコ監督に言ったそうだ。それでも、ジーコ監督は中村選手を起用した。結果論だけど、体調の良い選手を使っておけばと思ってしまう。実際、中村選手は3試合全て本来のプレーが出来なかったと思う。

ただ、選手を信頼して信じる監督ではあったなと思う。結果が出なかったけど、選手には好かれる監督なのかも。でも、俺はトルシエのように選手に嫌われても、ワールドカップで勝たせてくれる監督の方が良いけどね。

-スポーツ関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2006FIFAワールドカップ・アジア地区最終予選 日本対バーレーン

 勝った。オウンゴールの1点だけだったけど、勝った。それで良しとしよう。

no image

野茂選手、開幕メジャー昇格は絶望的

残念。体も締まっていたし、期待をしていたのだが・・・。

no image

イチロー選手 打率リーグ1位

 今日のダブルヘッダーで計6打数6安打。打率3割5分5厘で打率リーグ1位。すごいねぇ~、史上最高の日本人野球選手だと思う。 ヤンキースの松井選手も調子が良い。今年は、3割30本100打点を達成出来るか …

no image

欧州CL 1次リーグ マンU対セルティック その2

中村選手のフリーキックのシーンを見た。すごい、完璧。決まった瞬間、スタジアムは爆発してた。すばらしい。

no image

プロ野球労使交渉ついに妥結

 やっと妥結した。選手会、特に古田会長はがんばった。実質的には選手会の勝利だったと思う。ストライキの後でも、選手会支持の世論が高まったのが大きかった。