桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

スポーツ関連

K-1 WORLD GP 2006 IN SEOUL

投稿日:

ガオグライ選手が、アジアGP1回戦で消えてしまったことが残念でならない。ぜひ、日本に来て欲しかった選手なのだが・・・。

セーム・シュルト対チェ・ホンマンは2-1でホンマン選手の勝利だが、せめて引き分けにしてあげなきゃ、シュルト選手が可哀想だ。以前、ミドル級で審判の問題が有ったが、ヘビー級も審判の改善をしないと選手が浮かばれないよ。

今回、韓国相撲の選手2人がアジアGPに出場したが、1回戦負けだった。競技が違うから、K-1に適応するのは難しいだろうな~。総合の方がK-1より、適応しやすいと思うんだけど。チェ・ホンマン選手は適応したんだから凄い。年が若いということも、適応に成功した要因だと思う。

-スポーツ関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2006FIFAワールドカップ アジア一次予選 日本対シンガポール

 得点シーンの本山選手のパスと玉田選手のゴールは見事。しかし、それ以外は見所が無く退屈な試合だった。俺の個人的な好みなのかもしれないが、小笠原選手は代表向きの選手では無い様に思う。能力的は十分なのだが …

no image

スポニチの緊急連載「日本再生―06年W杯 検証と提言」

この記事は良い。こういう検証記事はこれからの日本代表に必要。

no image

国際親善試合 日本対スイス

4-3で勝利し、勝ち点4で3大陸大会優勝。 昨日は深夜2:00までは起きていたんだが、急に睡魔が襲ってきて、録画予約もせずに寝てしまった。朝、起きてから内容をチェックすると面白い試合だったようで、録画 …

no image

欧州CL06-07 マンチェスターU対セルティック

夜中の放送なので、どうするか迷ったが観て良かった。マンU強いね~、動きながらパスが繋がるシーンは圧巻。しかし、セルティックも俺の予想を超えて強い。DFのレベルが高く、マンUの攻撃を何とか防ぎ続けた。最 …

no image

2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選 日本対イラン

 前半は良かった。最初の1点目は完璧。綺麗なゴールだった。玉田選手にゴールしてほしかったが、残念。チャンスはあったのに。 後半はイランに攻められたが、それでも1失点。結局、2-1で勝利。中澤選手がPK …