桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

スポーツ関連

K-1 WORLD GP 2006 IN SEOUL

投稿日:

ガオグライ選手が、アジアGP1回戦で消えてしまったことが残念でならない。ぜひ、日本に来て欲しかった選手なのだが・・・。

セーム・シュルト対チェ・ホンマンは2-1でホンマン選手の勝利だが、せめて引き分けにしてあげなきゃ、シュルト選手が可哀想だ。以前、ミドル級で審判の問題が有ったが、ヘビー級も審判の改善をしないと選手が浮かばれないよ。

今回、韓国相撲の選手2人がアジアGPに出場したが、1回戦負けだった。競技が違うから、K-1に適応するのは難しいだろうな~。総合の方がK-1より、適応しやすいと思うんだけど。チェ・ホンマン選手は適応したんだから凄い。年が若いということも、適応に成功した要因だと思う。

-スポーツ関連

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

キリンチャレンジカップ2006 日本対トリニダード・トバゴ

2006W杯では、日本より成績の良かったトリニダード・トバゴとの対戦。オシム監督になって初めての試合を観た。 前半は素晴らしかった。運動量の豊富な選手を集めただけあり、スピーディーでプレスも良く効いて …

no image

オープン戦 レッドソックス対マーリンズ

深夜2:50~松坂投手先発予定の試合をNHKで生放送。初のメジャー相手の投球だったので、こっちも結構ドキドキしながら観た。 全体的にコントロールは悪かったが、3回を無失点。現時点では問題無い。これから …

no image

情熱大陸 「サッカー選手・宮本恒靖」W杯の戦いの軌跡

「オーストラリア戦の後半、得点される前に日本選手の足が止まってしまい、相手に自由にロングボールを蹴られた。これをコントロール出来なかったのが、ワールドカップの敗因。1戦目の結果が違っていたら、2戦目・ …

no image

四国にプロ野球独立リーグ計画

 オリックスの元監督、というより元西武の石毛宏典氏さんが、四国に独立リーグをつくるそうだ。すごい良い話だと思う。野球の底辺拡大につながるし、地域密着の球団を作ることは賛成だ。アメリカの独立リーグのよう …

no image

HERO’S2007~ミドル級世界王者決定トーナメント決勝戦~

桜庭対柴田戦を観た。最近の桜庭選手は、内容の良い試合が少なかったけど、今回の試合は内容も結果も良かった。 グランドの攻防になったら、桜庭選手は強いね。柴田選手は、まだ若いし将来的には楽しみな選手。 ヒ …