桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

ひとり言

恐るべし、Bフレッツ

投稿日:

パソコンを買い換えたお客さんのネットワークの設定をする。以前は、OSがMEでパソコン自体の調子も悪かったため、Bフレッツなのに激遅だった。体感的には1Mbps以下に感じた。

しかし、新品パソコン+俺の最適なネットワーク設定(笑)を行った所、滅茶苦茶早くなった。ストーリーミング動画を見ていて、早送りや巻き戻しをしても、タイムラグはほとんど無い。こんなことは初めてなので、「BNRスピードテスト」で速度を測定した所、なんと38Mbps。

俺の自宅は3Mbpsなので、12倍以上。そりゃー、早いよ。恐るべし、Bフレッツ。

-ひとり言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

コタツ

友人が遊びに来るので、寒かろうと思いコタツを出しました。 コタツを出してしまうと、ますます動かなくなるのですが・・・。

no image

今日の昼間は劇暑だった

客先から帰ってきただけで、汗びっしょりに。 気温36℃。この暑さでスクーター移動は辛い。 こういう時は、エアコン付きの自動車がうらやましい。

no image

秋なのに暑い

やっと、涼しくなったと思ったら・・・。

no image

アームウォーマー

夜に机に向かって作業していると指先が冷えるので、予備のレッグウォーマーをアームウォーマーとして利用してみた。指先が出ているのだが、手首が温まることで血行が良くなり、指先の冷え効果大。 レッグウォーマー …

no image

10月なのに暑い

室温27度。かろうじてエアコンを使用していないが、暑い。もう、10月なのに・・・。