桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

ひとり言

焼きそば その2

投稿日:

焼きそばを自分の好みに味にするため、3食1パックの焼きそばでは無く、麺とソースを別々に購入してみた。

3食1パックの場合、野菜の量などによっては、付属のソースだけでは薄すぎるなどの欠点があった。麺とソースが別々だと味の濃淡を自分好みに調節出来ることがうれしい。付属の粉末ソースより、別売の「ブルドック/だし入り焼きそばソース」の方が味自体も美味い。コスト的にはほとんど変わらないので、今後は麺とソースを別々に購入することにしよう。

有名なオタフクソースを使ってみたかったのだが、近所のスーパーには置いていなかった。

-ひとり言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

換気扇が直った

24時間エアコン生活も終わり、また使う事になるので、壊れていた換気扇の修理を大家さんに頼んだ。ソッコーで空き室の換気扇と交換してくれた。大家さんありがとう。 久しぶりに換気の良い状態の部屋になり、満足 …

no image

運動不足

あまりに運動不足なので、近所を散歩する。 途中で買い物をしたが、桐生川周辺を1時間ほど歩く。 天気も良くて気持ちが良かった。それなりに汗もかいたし、いい運動になった。

no image

寒い?

 昨日、遊びに来た太田の友人が、「寒いので扇風機を止めてくれ」という。俺は暑いので、拒否。結局、扇風機の位置を変えて、友人の方に風が行かないようにした。この暑いのに、寒いという友人と自分との感覚の違い …

no image

起きたら室温27度

 朝一でエアコンの電源ON。デブにはツライ暑さです。電気代が勿体無い、もう秋じゃないのか?勘弁してくれ。

no image

筋肉痛 その3

 腿の膝付近の筋肉痛が治らない。それ以外の箇所は治ってきたけど・・・。年を取ると回復が遅くなるのかね。