桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

漫画

だめんず・うぉ~か~ 1~2巻

投稿日:2006年1月2日 更新日:

年末・年始は大掃除でゆっくり本を読んだり、映画のDVDを観ていない。
暇つぶしに久しぶりに読んだ漫画本です。

元々、私の好きな漫画家の西原理恵子さんと作者の倉田真由美さんが友人らしいので、購入しました。
今は、倉田さんは結構テレビにも出てますが、この頃は無名でした。

題名通り、ダメ男と付き合ってしまう女達の行動を面白おかしく描いています。

西原さんの漫画に出てくる登場人物も、倉田さんの漫画にチョコチョコと登場するのが、西原ファンにはちょっとうれしいです。

-漫画

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

デスノート

今度、映画化される少年ジャンプ連載の漫画。今日、遊びに来た藤岡の友人が貸してくれた。タイトルと絵柄は知っていたが、結構期待出来そう。

no image

毎日かあさん6 うろうろドサ編

子供達と一緒に行く海外が、以前の作品で西原さんや旦那さんが行った場所が多いので、当時の作品を思い出しながら読む。 作品には描かれていなかったが、どうやら長男は近所の私立中学に入学するらしい。 西原さん …

no image

新花のあすか組2/高口里純

 を戸田書店で購入。唯一、新刊で購入している少女漫画。昔読んでいた思い入れがあるからかもしれないが、面白い。各エリアマスターの登場シーンは懐かしかった。

no image

以蔵のキモチ 全3巻/佐藤宏之

3巻以降は作者が病気で打ち切りになってしまった。 今でも、続きが読みたい作品だが、無理だろうな~。キャラクターがしっかりしているし、ラブコメの王道。 かなり昔に購入し、いまだに持っている作品。

no image

毎日かあさん2/西原理恵子

 を新刊で購入。ギャグ漫画なのに、心をえぐる作品。この作品が、文化庁メディア芸術祭賞を受賞したのは素晴しい。一見すると、汚い絵の4コマ漫画に見えてしまうのだが・・・。