桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

食べ歩き

飛騨高山らーめん もん吉

投稿日:

桐生の友人おすすめのお店。店が混む前を避けて、11:30の開店直後に行った。味噌ラーメン+ちゃーしゅう丼+ウインナー餃子を食べた。

味噌ラーメンは、背脂が普通を選択。コッテリかと思わせるが、あっさりしていて食べやすい。麺は中太で、スープとのバランスが良い。たっぷりのモヤシもうれしかった。スープはほとんど最後まで飲んでしまった。普通のお店よりボリュームもあるし、味も美味い。

ちゃーしゅう丼のチャーシューは物凄く柔らかい。チャーシューだけなら、過去最高かも。ネギも焼いて、香ばしさを出している。こういう細かい仕事がうれしい。ウインナー餃子も中々美味かった。

テープルの上の調味料が充実していた。また、テーブルに麦茶のポットが有り、自由に飲めるのは大変ありがたい。こういうお客さんの事を考えているお店には好感が持てる。

-食べ歩き

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

藤一

夕食はミニ天丼+かけうどん大盛+ビールを食う。冬で乾燥しているせいか、ビールが美味い。昼飯を食っていなかったので、うどんを大盛にした。 うどんは暖かいものより、冷たい方が好きなのだが、今日は寒くて風も …

no image

かつはな亭

 菱町の友人と、50号沿いの「かつはな亭」で上ロースカツランチを食べた。ここは、ライス・キャベツ・味噌汁が御代わり自由なので、たまに行く。「ステーキ・炭火焼 みはら」が休みだったので、久しぶりに行って …

no image

藤一

夕食に「冷やしたぬきうどんセット」を食う。暑いとさっぱりしたものが食いたくなる。食欲は全然減らないけどね。

no image

ステーキ・炭火焼 みはら

久しぶりに夕食は「みはら」。ランチメニューに無い、ビーフシチューセットを食べる。知人と3人で利用して、クーポン券を使ったら4千円。安い、この値段なら大満足。

no image

ステーキ・炭火焼 みはら

 夕食は「ステーキ・炭火焼 みはら」。「和風ハンバーグ(温泉卵付き)セット」1,260円を食べた。美味かったが、流石に違うメニューも食べたくなってきた。次回は、ビーフシチューセットを食べよう。