桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

ひとり言

台風14号

投稿日:

 について、マスコミの行政への批判的な論調が目立つ。しかし、今回は全体的にみて行政側の対応は良かったと思う。個別的には問題はいくらでもあるが。
 マスコミには単純に「想定雨量を引き上げろ」という意見もあるが、そんな簡単には行かないだろう。対応するには、大体予算も時間も掛かりすぎる。
 想定雨量の変更を検討するのは必要だが、それ以上に想定以上の雨量の場合の避難体制の構築(今回は老人等の被害が多かった)が急務だろう。

-ひとり言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

初詣に行ってきました

遅くなりましたが、近所の桐生天満宮に初詣に行ってきました。 参拝客はまばらで、待ち時間無く参拝出来ました。 それでも、自分の次に待っているグループがいたので、早めに切り上げました。 帰りは、散歩がてら …

no image

秋なのに暑い

やっと、涼しくなったと思ったら・・・。

no image

三洋電機の井植敏代表取締役辞任

辞任は当然、遅すぎる。3000億円の第三者割当増資の結果、金融機関出身の取締役が過半数になってしまった。これからは、金融機関の意向が優先されるだろう。末端の社員は大変だろうな。

no image

鼻水

ノドの痛みは治まったが、鼻水が出る。仕事が出来ないとか、寝込むほどでは無いのだが・・・。 これ以上悪化しないでくれれば良いのだが。

no image

忙しい友人達

昨日、遊びに来た太田の友人は正月に2日しか休みが無いと嘆いていた。桐生の友人からは、7日・9日も出勤だというメールが届いた。ということは、同じ会社の伊勢崎の友人もそうなのだろう。 俺の友達は忙しい人達 …