桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーを契約し、ワードプレスでブログを作成し、引っ越しました。

アニメ

NEON GENESIS EVANGELION Vol.8

投稿日:2005年8月31日 更新日:

テレビ放映時、話題になったラスト2話。久しぶりに見たが、内容濃いね~。思考しながら見るので、疲れる。
この2話が有ったので、エヴァはアニメの枠を超えた作品になったと思う。放映当時、この2話は賛否両論だったが、俺は納得していたし、中途半端なラストになるよりも良かったと思っていた。

-アニメ

執筆者:

関連記事

no image

天地無用! 魎皇鬼 第3期

これ以前のシリーズはだいたい見ていたので、続きが気になり見た。 内容的には、一応いままでの謎が明らかになってはいるので、その点は評価出来る。十分に暇つぶしになる程度には面白かった。しかし、全6話+1話 …

no image

リーンの翼1~6

ギャオで富野監督誕生日(11月5日)記念として、リーンの翼全6話を24時間限定で放送。 作画・CGのレベルは高く、世界観もしっかりしている。しかし、前半はまだ良いが後半は観ていてつまらない。キャラクタ …

no image

MASTERキートン File1~3

のDVDを太田の友人から借りた。元々、原作の漫画は俺の歴代ベスト5に入る作品。絵は安っぽいなぁ~という感じがしたが、声優さん達は原作とイメージが近く、作品に入り込みやすかった。 変な演出をせずに原作に …

no image

灼眼のシャナ

話題になっていたのでちょっと観てみた。前半は面白い、設定も新しい。ストーリーも悪くない。しかし、段々とテンションが下がって行く。主人公の過去編を見た後は、観るのを辞めてしまった。 ターゲットが若い世代 …

no image

イノセンス

「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」の続編。DVDで見た。映像はスゴイ、綺麗。背景の絵も素晴しいが、アップの映像が物凄い。ビックリした。部分的には、過去最高の作画レベルと思う。 ストー …