桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーを契約し、ワードプレスでブログを作成し、引っ越しました。

アニメ

NEON GENESIS EVANGELION Vol.8

投稿日:2005年8月31日 更新日:

テレビ放映時、話題になったラスト2話。久しぶりに見たが、内容濃いね~。思考しながら見るので、疲れる。
この2話が有ったので、エヴァはアニメの枠を超えた作品になったと思う。放映当時、この2話は賛否両論だったが、俺は納得していたし、中途半端なラストになるよりも良かったと思っていた。

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

N・H・Kにようこそ!

原作は漫画らしいのだが、読んだことが無い。ヒマつぶしで観たのだが、それなりに面白い。 ただ、引きこもりの22歳主人公には、最後まで感情移入が出来なかった。また、内容の割りには全24話は多すぎる。エピソ …

no image

イノセンス

「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」の続編。DVDで見た。映像はスゴイ、綺麗。背景の絵も素晴しいが、アップの映像が物凄い。ビックリした。部分的には、過去最高の作画レベルと思う。 ストー …

no image

深夜アニメ

テレビ東京水曜日に放送している「BECK」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/beck/ TBS木曜日に放送している「ジパング」 http://www.tbs.co.jp …

no image

コードギアス 反逆のルルーシュ

深夜放送のアニメ。新番組の際、観ようかなと思ったが結局見なかった作品。放送後、結構評判が良く、MSNのコラムでも賞賛されていた。 途中から観るのもなんだなと思っていたら、無料動画サイトで発見。1~13 …

no image

NEON GENESIS EVANGELION Vol.1~3

をDVDでレンタル。数年ぶりに見たけど、当時は作画が綺麗だと思っていた作品なのに、今だと一部の背景や人物の作画がイマイチと感じる。それでも、今見ても戦闘シーンなどはレベルが高いし、日常生活の小物まで拘 …