桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーを契約し、ワードプレスでブログを作成し、引っ越しました。

アニメ

NEON GENESIS EVANGELION Vol.8

投稿日:2005年8月31日 更新日:

テレビ放映時、話題になったラスト2話。久しぶりに見たが、内容濃いね~。思考しながら見るので、疲れる。
この2話が有ったので、エヴァはアニメの枠を超えた作品になったと思う。放映当時、この2話は賛否両論だったが、俺は納得していたし、中途半端なラストになるよりも良かったと思っていた。

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

のだめカンタービレ フィナーレ 11話(最終回)

1話から見てきて、ついに最終回。 のだめとシンイチが一緒にピアノを弾くシーンで感動してしまった。 ギャグ要素のあるアニメで感動したのは、はじめてかも。 この作品を見たことが無い人は、ぜひシリーズの一番 …

no image

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd」の2年後を描く外伝。 相変わらず、作画・脚本共レベルが高い。やっぱ、このシリーズは良いね~。 ただ、ラストに関しては、漫画版の原作を読んでいない人には分かり辛かった …

no image

ハウルの動く城

まったく期待しないで観たら、それなりに面白かった。倍賞千恵子・木村拓哉の声優も言われているほど酷くは無かった。 絵はもちろん綺麗だし、動く城も迫力があった。ただ、ラストが端折った感じで、キャラクターの …

no image

ハチミツとクローバー

以前、テレビ放映していた時はあまり観ていなかった。続編のハチミツとクローバー2は観たんだけど。 ハチミツとクローバー2は、ストーリーもそうだが、全体的に重めに描かれている。今回観たハチミツとクローバー …

no image

攻殻機動隊 S.A.C.2nd GIG 05

DVDを見た。電脳戦のシーンは面白い。原作本の攻殻機動隊2の影響をかなり受けているのでは?今までは、電脳戦のシーンは少佐だけだったが、タチコマも登場することで、電脳戦の面白さが分かりやすくなっている。 …