桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーを契約し、ワードプレスでブログを作成し、引っ越しました。

アニメ

NEON GENESIS EVANGELION Vol.8

投稿日:2005年8月31日 更新日:

テレビ放映時、話題になったラスト2話。久しぶりに見たが、内容濃いね~。思考しながら見るので、疲れる。
この2話が有ったので、エヴァはアニメの枠を超えた作品になったと思う。放映当時、この2話は賛否両論だったが、俺は納得していたし、中途半端なラストになるよりも良かったと思っていた。

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

異世界の聖機師物語 1~8話

天地無用シリーズの作品ということを知り、1話を見る。中途半端なシリアスさに違和感を覚えるが、その後はいつものノリになり安心。もう少し、導入部に設定の説明があった方がはじめて見る人に良いと思うのだが、完 …

no image

攻殻機動隊 S.A.C.2nd GIG 13

いよいよシリーズ最終巻。クゼと少佐の関係がはっきりしたが、ちょっと中途半端な感じ。まあ、伏線通りの少年がクゼだと思うが。 一番良かったのは、タチコマの活躍。ヤバイ、感動してしまった。前作のシリーズでも …

no image

攻殻機動隊 S.A.C.2nd GIG 08

07に引き続き、サイドストーリー的な作品。今回はイシカワとタチコマがメイン。タチコマ達が議論するシーンは中々面白い。

no image

イノセンス

「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊」の続編。DVDで見た。映像はスゴイ、綺麗。背景の絵も素晴しいが、アップの映像が物凄い。ビックリした。部分的には、過去最高の作画レベルと思う。 ストー …

no image

機動戦士ガンダムAGE

久しぶりにアニメをみた。最近、テレビ自体を見る時間が減っている。 1話~4話を見た。まあまあ、面白かった。出来の良いロボットアニメだ。しかし、ガンダムじゃ無いよね。