桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーを契約し、ワードプレスでブログを作成し、引っ越しました。

アニメ

NEON GENESIS EVANGELION Vol.8

投稿日:2005年8月31日 更新日:

テレビ放映時、話題になったラスト2話。久しぶりに見たが、内容濃いね~。思考しながら見るので、疲れる。
この2話が有ったので、エヴァはアニメの枠を超えた作品になったと思う。放映当時、この2話は賛否両論だったが、俺は納得していたし、中途半端なラストになるよりも良かったと思っていた。

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

装甲騎兵ボトムズ 第1話~第2話

ギャオで配信されていたので、20年ぶり位に観た。作画に関しては、仕方が無いと思うが、今の感覚だと見づらい。しかし、設定・ストーリー・世界観は、大人が観ても楽しめるレベルだ。 これを80年代に作っていた …

no image

かみちゅ!

テレビ未放送の8・11・13・16話を観た。久しぶりにかみちゅ!を観たけど、見た目と違って独特の世界観とキャラクターはレベル高い。背景の作画も丁寧で好感が持てる。

no image

のだめカンタービレ フィナーレ 11話(最終回)

1話から見てきて、ついに最終回。 のだめとシンイチが一緒にピアノを弾くシーンで感動してしまった。 ギャグ要素のあるアニメで感動したのは、はじめてかも。 この作品を見たことが無い人は、ぜひシリーズの一番 …

no image

攻殻機動隊 S.A.C.2nd GIG 11

展開早い~。クゼ・9課・内調の三つ巴。そろそろ物語りも終盤という感じ。ゴーダとバトーの対決により、今回の事件の真相が語られる。 まだ明らかになっていない謎もあるが、大まかな謎は解けた。ただし、「スタン …

no image

ハウルの動く城

まったく期待しないで観たら、それなりに面白かった。倍賞千恵子・木村拓哉の声優も言われているほど酷くは無かった。 絵はもちろん綺麗だし、動く城も迫力があった。ただ、ラストが端折った感じで、キャラクターの …