桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーを契約し、ワードプレスでブログを作成し、引っ越しました。

アニメ

NEON GENESIS EVANGELION Vol.8

投稿日:2005年8月31日 更新日:

テレビ放映時、話題になったラスト2話。久しぶりに見たが、内容濃いね~。思考しながら見るので、疲れる。
この2話が有ったので、エヴァはアニメの枠を超えた作品になったと思う。放映当時、この2話は賛否両論だったが、俺は納得していたし、中途半端なラストになるよりも良かったと思っていた。

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

攻殻機動隊 S.A.C.2nd GIG 13

いよいよシリーズ最終巻。クゼと少佐の関係がはっきりしたが、ちょっと中途半端な感じ。まあ、伏線通りの少年がクゼだと思うが。 一番良かったのは、タチコマの活躍。ヤバイ、感動してしまった。前作のシリーズでも …

no image

のだめカンタービレ 巴里編

地上波で深夜放送している「のだめカンタービレ 巴里編」が面白い。 キャラクターが素晴らしいので、見ていて楽しい。特に、ヒロインののだめは新しいタイプのキャラクター。ギャグも笑える。

no image

装甲騎兵ボトムズ 第1話~第2話

ギャオで配信されていたので、20年ぶり位に観た。作画に関しては、仕方が無いと思うが、今の感覚だと見づらい。しかし、設定・ストーリー・世界観は、大人が観ても楽しめるレベルだ。 これを80年代に作っていた …

no image

十二国記の総集編

NHKの3チャンネルで昨日・一昨日と放送していた。以前放送していた時は、トビトビで見ていたのでストーリーが良く分からなかったが、今回の総集編のおかげでストーリーが理解出来た。 原作者が小野不由美さんな …

no image

げんしけん 1~12話

ユーチューブでアップしているのを発見。原作はアフタヌーンに連載している時に読んでいた。アフタヌーンを買わなくなったので、後半のストーリーは知らないが、面白い作品だった。 1話を観ると、原作に忠実に出来 …