桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーを契約し、ワードプレスでブログを作成し、引っ越しました。

アニメ

NEON GENESIS EVANGELION Vol.8

投稿日:2005年8月31日 更新日:

テレビ放映時、話題になったラスト2話。久しぶりに見たが、内容濃いね~。思考しながら見るので、疲れる。
この2話が有ったので、エヴァはアニメの枠を超えた作品になったと思う。放映当時、この2話は賛否両論だったが、俺は納得していたし、中途半端なラストになるよりも良かったと思っていた。

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

攻殻機動隊 S.A.C.2nd GIG 13

いよいよシリーズ最終巻。クゼと少佐の関係がはっきりしたが、ちょっと中途半端な感じ。まあ、伏線通りの少年がクゼだと思うが。 一番良かったのは、タチコマの活躍。ヤバイ、感動してしまった。前作のシリーズでも …

no image

深夜アニメ

テレビ東京水曜日に放送している「BECK」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/beck/ TBS木曜日に放送している「ジパング」 http://www.tbs.co.jp …

no image

NEON GENESIS EVANGELION:DEATH

映画館で見たときよりも、シーンが増えたみたいで、作品としての完成度が上がっていた。でも、総集編としては分かりづらい。まあ、テレビ版を見ないでこの映画を見る人は少数派だろうけど。

no image

ハチミツとクローバー

以前、テレビ放映していた時はあまり観ていなかった。続編のハチミツとクローバー2は観たんだけど。 ハチミツとクローバー2は、ストーリーもそうだが、全体的に重めに描かれている。今回観たハチミツとクローバー …

no image

げんしけん 1~12話

ユーチューブでアップしているのを発見。原作はアフタヌーンに連載している時に読んでいた。アフタヌーンを買わなくなったので、後半のストーリーは知らないが、面白い作品だった。 1話を観ると、原作に忠実に出来 …