桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

アニメ

攻殻機動隊 S.A.C.2nd GIG 11

投稿日:2005年7月27日 更新日:

展開早い~。クゼ・9課・内調の三つ巴。そろそろ物語りも終盤という感じ。ゴーダとバトーの対決により、今回の事件の真相が語られる。
まだ明らかになっていない謎もあるが、大まかな謎は解けた。ただし、「スタンド・アローン・コンプレックス」については、なるほどなとは思うが、理解するのは難しい。まあ、電脳世界だからといえば、そうなんだけど。

-アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

NEON GENESIS EVANGELION Air/まごころを、君に

映画館で見た後、一回ビデオで見たことがある。今回は数年ぶりにDVDで見た。やっぱ、これで良い。下手にハッピーエンドにしたら作品が死んでしまったと思う。

no image

機動戦士ガンダムAGE

久しぶりにアニメをみた。最近、テレビ自体を見る時間が減っている。 1話~4話を見た。まあまあ、面白かった。出来の良いロボットアニメだ。しかし、ガンダムじゃ無いよね。

no image

機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛

レンタル屋でDVDを借りる。今回で、映画版Zガンダムが完結。内容的にはラスト以外はあまりテレビ版と大きな変化は無かったと思う。新作カットのシーンは綺麗だったけど。ニュータイプをエスパー的に描いているシ …

no image

NEON GENESIS EVANGELION:DEATH

映画館で見たときよりも、シーンが増えたみたいで、作品としての完成度が上がっていた。でも、総集編としては分かりづらい。まあ、テレビ版を見ないでこの映画を見る人は少数派だろうけど。

no image

MASTERキートン File5

File4を飛ばしてしまったが、原作を全部読んでいるので、問題無し。それに、単発の読みきり形式の話が多いから、あまり影響も無い。 原作の漫画通り、忠実に再現している。原作の雰囲気も再現出来てると思う。 …