桐生仙人友の会

個人的な趣味のブログです。2001年にYahoo!ジオシティーズで作ったサイトを元にしております。2004年からgooブログに移行しました。今回、レンタルサーバーのワードプレスに引っ越しました。

ひとり言

三洋電機

投稿日:

 会長兼最高経営責任者(CEO)にジャーナリスト出身の女性がなったが、創業者の孫が社長になり、その父親の前会長は代表権のある取締役になる。なぜ、代表権があるのか?明らかに、前会長が実権を握ったままだ。ということは、実質的には親子で№1と№2になるということ。
 これが、業績の低迷している大企業なのだから、大笑い。創業者は偉いと思うが、その子供達が会社を食い物にしているとしか思えない。三洋電機は創業者一族を追い出し、部品メーカーに特化すれば十分生き残っていけると思う。また、創業者一族に逆らえない役員達も情けない。

-ひとり言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

暑すぎる

ここ数日は、夜もエアコンを使用するようになった。1日中、エアコンの効いた部屋にいたので、体がダルイ。

no image

クールワンせき止め

だいぶ風邪も治り、体調は悪くないのだが、セキが出る。 最初、コンタックの咳止め薬を飲んでいたが、効果が無い。薬剤師さんに相談すると、タンが出るセキはコンタックでは効果が薄いとのこと。おすすめの「クール …

no image

エアコンが治る

暑くて眠りが浅かったのもあるだろうけど、5:30に目が覚める。 取りあえず、エアコンの室外機を確認してみた。 室外機のカバーを外して、ヒューズを確認する。問題無し。 ヒューズとヒューズホルダーの接触が …

no image

風邪

2日ほど前から喉が痛い、どうやら風邪を引いたようだ。昨日は1日休養して、何もしなかった。今日は昨日よりは良いが、体調はイマイチ。長引かなければ良いのだが。

no image

急に寒くなって

ここ数日急に寒くなった。おかげで夜間のスクーター移動がちょっと辛い。手袋は2枚重ねにしている。まあ、ペンチコートのおかげで手首と足首以外は平気だけど。